女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

大下容子が結婚しない理由は性格悪?実家は医院だが歯や口元に違和感

大下容子 性格

大下容子が結婚しない理由は性格悪?実家は医院だが歯や口元に違和感



現在、『ワイド!スクランブル』や『SmaSTATION!!』を担当している大下容子アナ(45歳)。

テレビ朝日に入社したのは1993年で、アナウンス部課長の役職も付くベテランアナウンサーです。

そんな大下容子アナが未だ独身という事で、なぜ結婚しないのか?とネットで話題になる事も・・・。

さらに、大下容子アナの実家が医院のうわさや、歯や口元の違和感についてリサーチします。

Sponsored Link



大下容子アナの身長・学歴などプロフィール



テレビ朝日アナウンス部課長で『ワイド!スクランブル』『SmaSTATION!!』に出演している大下容子アナですが、この2番組は共に生放送の番組です。

しかも、週6日生番組というハードスケジュールをこなしています。


そんな大下容子アナは、1970年5月16日生まれの45歳、広島県広島市南区出身です。

身長は161cm


大下容子アナは小学校・中学校・高校の12年間は広島大学付属、その後、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業しています。

小学校から大学までエリートの道を歩んできた印象ですね。

なお、部活は中学・高校はバレー部に所属し、大学ではテニスをしていたというスポーツ少女だったそうです。


また、中学時代には同級生とバンドを組んでいて、大下容子アナはキーボードを担当し、「渡辺美里」や「プリンセス・プリンセス」の曲をカバーして文化祭に参加していたようです。

さらにヤマハの大会にも出場経験があるそうで、バンド活動にも熱を入れていたみたいですね。

地元がバンド大国広島という事で、バンドに対する気持ちや環境も影響したのでしょうね。

現在の大下容子アナを見ていると、バンドのイメージが沸きませんが、充実した学生生活を過ごされたんだと思います。


大下容子アナがアナウンサーになったきっかけは、就職活動は金融系などの会社の面接もしていたそうですが、テレビ局見物がしたいのと他業種よりも就活時期が早いアナウンサーの試験を練習のつもりで面接を重ねるうちにテレビ局で働きたいという気持ちになったのだとか。

大下容子 入社

なお、テレビ朝日の一次試験に合格した後、他局も受けたのですが全て一次試験で落ちたそうです。

こんなに活躍するアナウンサーを落とした他のテレビ局、見る目が無かったですね、残念!


テレビ朝日入社後は、広島弁を標準語に直すのに苦労したそうですよ。




大下容子が結婚しない理由は性格が悪いから?



現在45歳の大下容子アナですが、視聴者から“かわいい“綺麗”と年齢を感じさせない人気ぶりです。

そんな大下容子アナですが、現在も結婚をせず独身という事で視聴者を含めテレビ朝日関係者からも不思議に思われているようです。

大下容子 かわいい

今まで、交際していた男性とのうわさも報道も無く、浮いた話を聞かない大下容子アナ。


外見は綺麗で、アナウンサーとしても好印象ですから、結婚出来ない理由は“大下容子アナの性格”なのか?と思い調べてみました。


テレビ局の制作スタッフは、『やさしそうに見えますが、人を寄せつけないオーラみたいな物が出ていて、飲み会に誘っても来ないタイプ』と語っています。

やっぱり、そうゆう性格なんで出会いが無いのかな?と思いきや、後輩の面倒見も良く対外的な付き合いには積極的なんだとか。


大下容子アナは、内輪だけでは飲まないけどサッカー関係者(大下容子アナがサッカー好きなため)や香取慎吾との関係でジャニーズの関係者との飲み会によく参加しているとテレビ関係者の証言もあります。

なんでも『大下アナを囲む会』だそうで。


こんな環境なら出会いもありそうですが、大下容子アナが飲む相手が年下が多く、中には20代後半の男性もいるらしく、ニコニコしながら朝までワインを飲み続ける事もあるそうですよ。

結局のところ、大下容子アナは『大下アナを囲む会』が出来るくらい性格も良いみたいですが、なんせ年下好み、しかも一回り以上違う若い男性と飲んだりしていますから恋愛には発展しずらいのでしょうね。


また、今までテレ朝の看板アナウンサーとして長年活躍し、アナウンス部の課長という重責も任されていますから恋愛・結婚どころでは無かったのかもしれません。



大下容子アナ自身は結婚については否定的ではないようなので、ぜひいい相手が見つかる事を期待します!




大下容子の実家は医院・病院?




大下容子アナの実家は医院と言われていますが、実際はどうなんでしょう。


大下容子アナの出身地は広島県広島市南区となっていますから調べてみると、確かにその住所に『大下医院』が存在します。


医療法人社団 大下医院 (内科、呼吸器科、消化器科、循環器科)


おそらく、この病院で間違いないと思いますが、ネット上には「大下容子」と「大下医院」の関連性を示すものが見当たらないので確かとは言い切れませんが。

2003年8月に『SmaSTATION!!』の生中継に広島の大下容子アナの実兄の医師が出演していたようですので、実家が病院なのは間違いないようです。


Sponsored Link




大下容子の火事って何?



ちょっと大下容子アナの実家とは違いますが、過去に大下容子アナの東京の自宅が火事になっています。

「世田谷区連続放火事件」

大下容子アナが住むアパートも放火の被害に遭い全焼、当時入浴中だった大下容子アナは、服を着て非難するのがやっとだったそう。

その時に、自身の写真なども消失してしまったと、後に「徹子の部屋」で語っています。

火事は大事な思い出まで失ってしまうので、本当につらかったでしょうね。


なおこの事件、大下容子アナが『ステーションEYE』のスポーツキャスターを担当していた頃の出来事ですので、1996年でしょうか。

大下容子 火事

放火犯の逮捕のニュースで、当時の状況を淡々と語る大下容子アナのプロ意識に対し、評価が上がったようです。





大下容子の歯や口元に違和感が・・・



大下容子アナは綺麗で女性的なアナウンサーとしてファンも多いのですが、口元や歯に違和感を感じる方が多いようです。


大下容子 口

よく見ると、大下容子アナは口を無理やり閉じているように感じますね。

モゴモゴした口元が気になって残念!という声もあります。


大下容子 実家 医院

若い頃は、違和感は無いのですが、年齢による劣化も多少は影響しているのでしょうか?

とは言え、45歳にしては充分キレイですし、まあ若い頃と比べるのも酷ですよね。

というか、鼻の下が長いと感じるのは私だけか?・・・。


つぎに大下容子アナの“歯”ですが、大学生の頃に歯列矯正したと本人が語っています。

大人になってからだったので、長い年月が掛かったそうですが、コンプレックスが無くなって良かったとの事。


なお、インプラントとか、あまり歯に関しての知識もないようで、メディアに出演している方では珍しく『銀歯』が見えます。

大下容子 歯


普段は、奥歯のため影響は無いようですが、大きく口を開けて笑うとまる見えですね(笑)。

でも、大下容子アナは可愛らしいから観てる方も気になりませんね。

大下容子 結婚

大下容子アナ、これからもハードスケジュールで忙しいと思いますが、恋愛を含め結婚など良い報告を期待したいですね!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ