女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

進藤晶子の脇汗や美脚【画像】が話題!旦那や子供・セーラームーンは

進藤昌子 画像
Pocket

進藤晶子の脇汗や美脚【画像】が話題!旦那や子供・セーラームーンは



元TBSアナウンサーで、現在はフリーで活動中の進藤晶子アナ。

進藤昌子アナはとても可愛らしくて、テレビを見ていて癒される人も多いのではないでしょうか?

進藤昌子アナといえば、ネット上で脇汗や美脚が話題になっていますね。

今回は、それらの画像と進藤昌子アナの旦那や子供について、またセーラームーンのコスプレとは何か?など、調べてみました!


Sponsored Link



進藤晶子アナの身長・実家や学歴などプロフィール




進藤昌子アナは、1971年9月10日生まれで現在43歳

身長は167cm。


実家は大阪府豊中市で医院をされていて、もともと進藤昌子アナは実家の医院を継ぐことも考えていたそうですが、医師になるための重要な理系の学力が及ばなかったため、あきらめたようです。


実家がお医者さんということは、きっと裕福な家庭で育ったのでしょうね!



なお、進藤昌子アナの学歴に関しては、聖母被昇天学院高等学校から、神戸松蔭女子学院大学へ進んでいます。

ちなみに、聖母被昇天学院高等学校とは大阪府にある私立学校で、フランス・パリに本部を置く聖母被昇天修道会を設立母体としている、カトリックミッションスクールで、国際交流と語学教育(英語・フランス語)に力を入れています。


神戸松蔭女子学院大学もキリスト教系の大学なので、進藤昌子アナはとても国際的な環境の中で学生時代を過ごした人なのですね!



そんな進藤昌子アナは、1994年4月にTBSにアナウンサーとして入社し、その後『JNNスポーツ&ニュース』『筑紫哲也NEWS23』をはじめ多くの番組に出演し、たちまちアイドル的な人気を得るようになりました!

進藤昌子 子供

とても綺麗でかわいい人ですから、きっと当時は熱狂的なファンが多かったことでしょう。


また、進藤昌子アナのアナウンス力は当時から女子アナではトップクラスとして評価も高かったようです。



1999年には『JNNニュースの森』のメインキャスターに抜擢されましたが、2001年に降板し、その後TBS退社を発表しています。


進藤昌子かわいい


なお、進藤昌子アナがTBSを退社した理由は、どうやら社内いじめがあったとのことです。


当時のTBSは、自分より人気のあるアナウンサーの足を引っ張るアナウンサーがいたらしく、うんざりしたのでしょう。

実際、進藤昌子アナも人気絶頂の頃、「TBSのディレクターとの不倫」という事実無根のうわさを流され、悩まされた時期があったそうです。



TBSを退社した進藤昌子アナは、その後、短期アメリカ留学した後に、2003年からはフリーアナウンサーとして活躍中で、現在では『がっちりマンデー!!』などに出演中です!




進藤昌子の脇汗や美脚【画像】が話題に!




ネットでは、進藤昌子アナの脇汗や美脚といった画像が話題になっているようです。


この『脇汗』『美脚』は、進藤昌子アナだけではなく他の女子アナでも多く検索されていますよね。


まあ、普段は隙の無さそうな進藤昌子アナですから『脇汗』に食いついてしまうのも解からなくは無いです、はい!


進藤昌子 ワキ汗


進藤昌子の脇汗


では、身長167cmの進藤昌子アナの美脚画像です。

進藤昌子 脚


進藤昌子 美脚

ルックスもスタイルも文句の付けようが無いですね!


Sponsored Link




進藤昌子の旦那との結婚のなれそめと子供は?




進藤昌子アナのプライベート、特に熱愛、結婚に関する情報が気になる方も多いのではないでしょうか?


そこで実際に調べてみたのですが、進藤昌子アナは2006年2月に結婚されています。

進藤昌子 旦那


気になる進藤昌子アナの旦那さんですが、プロゴルファーの深堀圭一郎さんとのこと!



藤昌子アナと旦那の深堀圭一郎プロが知り合ったきっかけは、ゴルフ雑誌の取材だったそうです。

なんでも深堀プロが進藤昌子アナにメロメロ状態で、交際時は海外遠征の度に高価なアクセサリーなどを買ってプレゼントしていたとか。


8年という長い交際期間中には2度の破局危機があったようですが、それでも深堀プロの進藤昌子アナに対しての一途な想いが結婚へと導いたようです。


その2度の破局危機とは、

・進藤昌子アナが表参道でのデートを週刊誌にキャッチされた。

・進藤昌子アナが松嶋菜々子の兄と結婚するとの誤報。

ということです。


進藤昌子アナも深堀圭一郎プロも、こんな誤報に流されなかったという事なのでしょう。

むしろ、破局と煽ったのは週刊誌側だったのかもしれませんね。


一緒に沢山の危機を乗り越えた分だけ、お互いの信頼感は確かなものになったのでしょうね。

進藤昌子 結婚


気になる進藤昌子アナの子供ですが、、結婚して1年後の2007年3月15日に第一子となる女の子を出産しています。

低置胎盤(子宮の下部の子宮口付近に胎盤が付着している状態)だったため、入院を経て、帝王切開にて出産したとのことです。


2007年3月出産とのことなので、娘さんは現在8歳ですので、まだまだかわいいでしょうね。

と同時に、家庭と仕事を両立するのがとても難しい時期でしょうね。



進藤昌子のセーラームーン・コスプレって何?



進藤昌子アナは、TBS時代の1995年に放送を開始した『ランク王国』では初代司会を務め、様々な「コスプレ」を披露して人気を得ていました。


そんな中、進藤昌子アナのコスプレ姿を載せた番組特製テレホンカードを製作したところ、応募が殺到したそうです。


そのコスプレの題材がアニメ「セーラームーン」だったのです。

進藤昌子 セーラームーン

セーラームーンは当時大人気のアニメでしたね。


アイドル的な人気を得ていた進藤昌子アナがそんなコスプレをしたら、誰でも見てみたいと思ったはずです!


それにしても、テレホンカードって、懐かし過ぎますね。。


なお、進藤昌子アナがTBSを退社後に明かした話では、この『ランク大国』でのコスプレが嫌だったそうです。

進藤昌子 コスプレ 画像


撮影中の周りの男性スタッフの目がとても嫌だったとか。

進藤昌子 コスプレ


アナウンサーとしてTBSに入社したのに、視聴率を上げるために女子アナにコスプレをさせるのが気に入らなかったようですね。


視聴者はうれしかったようですが・・・。


フリーになってギャラの関係か分かりませんが、進藤昌子アナが今まで以上にテレビに出演される事を期待したいです!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ