女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

山岸舞彩の英語が凄いが学歴は?水泳・ゴルフが肩幅の理由か?

山岸舞彩 学歴

山岸舞彩の英語が凄いが学歴は?水泳・ゴルフが肩幅の理由か?



現在、日テレ『NEWS ZERO』でニュース&カルチャーのキャスターを担当している山岸舞彩(やまぎし まい)さん。

セント・フォース所属のフリーアナウンサーとしての活躍が目立ちますが、ファッションモデル、タレントとしても活躍しています。

山岸舞彩アナは、2006年東レ水着キャンペーンガールだったので、スタイル抜群で美形の顔立ちですが、ニュースキャスターとしての実力も認めざるおえません。

そこで容姿だけではなく、山岸舞彩アナの学歴、英語など知性について調べました。

また、学生時代はスポーツの成績も抜群だったようで、ゴルフ・水泳そのあたりもまとめてみます!


Sponsored Link



山岸舞彩は英語の実力が凄い?



山岸舞彩アナといえば流暢な英語でインタビューしている姿が思い浮かびますが、その英語の実力はどれほどすごいのでしょうか?

アナウンサーとして採用されるにはある程度の英語力が求められるようですが、ご本人はまだまだ実力を伸ばしているところとか。

最近の彼女の目標の中にもっと英語に自信を付けたいというコメントがあります。

『NEWS ZERO』の裏話の中でも英語の基礎から勉強して語彙を増やすとか、具体的な目標を掲げて頑張っておられるようです。

忙しいから勉強をする暇なんかないって甘えないで、空き時間を勉強に費やす努力には脱帽です。

そんな努力家の彼女だからこそアナウンサーとしての今があるのでしょうね。



山岸舞彩の学歴は?



山岸舞彩アナは幼稚園から大学まで日本女子大学の系列校に通学していたお嬢様です。日本女子大学文学部日本文学科を首席で卒業するという才女。

小さいころから人と話すのが大好きでキャスターになるのを目標にしてからは、好きだったゴルフも水泳も高校生になるのと同時に辞めて勉強に励まれたとか。

そのころから英語が話せるようになりたいと、高校の3年間は会話力を磨くために努力していたこと、それは?

実は山岸舞彩さんの実家では留学生の受け入れをしていたのでその留学生の世話を彼女が進んですることで、英語での日常会話ができるようになったようです。

英語を話すには、やはり英語を話す環境がなければ上達しませんからね。

語学はいくら話せるようになりたいと思っていても明確な目標と話せる場所がなければなかなか習得するのは難しいものです。

彼女の「出来ない事が、できるだけ少ない人間でありたい」という何にでも挑戦する姿勢が今の彼女を作りだしたのでしょうね。

現在も英会話を習いつつお仕事の合間には参考書を広げて英語力を向上しておられるようなので、その向上心はぜひとも見習いたいものですね。

山岸舞彩アナは美しいだけだと思っていたら『努力の人』なんですね、見直しました。


Sponsored Link



山岸舞彩は水泳・ゴルフが肩幅の原因に?ニックネームが肩さん



さて、才女の山岸アナですがそれと同時にスポーツ万能でもよく知られています。

ゴルフは小学低学年から始めて中学生になってからは関東大会で6位に入るほどの腕前だったとか。

ベストスコアは75というので、そのままゴルフを続けていたらもしかしたらそちらでも大成していたかもしれませんね。

過去には美形とゴルフの実力を買われCMにも出演していますね。

山岸舞彩 ゴルフ


水泳は、背泳ぎで「ジュニアオリンピック東京大会」に出場したこともあるようですから、こちらもかなり実力があったのでしょうね。


水泳選手は逆三角形になりやすいようですが、確かに山岸舞彩アナも肩幅ががっちりしていますね。

山岸舞彩 肩

肩が大きいことから「肩さん」というあだ名も付いたとか。

よく「得意なスポーツは~」とか、「学生時代は○○をやっていました!」と言う芸能関係の方は多いのですが、山岸舞彩アナの水泳やゴルフは、そんな方々とは次元が違いますよね。

ほんと、凄い!の一言ですね。

中学までみっちり鍛えたその筋力が今も尚、彼女の多忙な体を支えているのかもしれませんね。



山岸舞彩アナは、実は肩がコンプレックスだった?



さて、そのかっちりとした肩をもった山岸舞彩アナですが、実はそれが少しコンプレックスなんだとか。

身長も168cmと大柄なだけに肩幅ががっちりしているとバランスを取るのが難しいのかもしれませんね。

ノースリーブの服の方がごつく見えにくいのでそういうこともあってノースリーブが多いのかも?

山岸舞彩 肩幅


ちなみに、現在(28歳)とは多少違っていると思いますが、東レ水着キャンペーンガールに選ばれた2006年当時(19歳頃)の山岸舞彩アナのスリーサイズが公表されています。

B84 – W57 – H84



最近は自虐ネタで肩も笑いに変えているようですが、コンプレックスに負けないで自分をきれいに魅せる努力をしている彼女はなかなかの兵ですね。

今回、山岸舞彩アナについて調べてみましたが、見た目はもちろんですが、スポーツも勉学も相当な努力をしたんだなって思います。

そんな頑張り屋の山岸舞彩アナ、ちょっと見る目が変わってしまいました。
応援します!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ