女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

中田有紀の下痢【動画】【画像】の真相を調査!声のかすれは病気?

中田有紀 かわいい
Pocket

中田有紀の下痢【動画】【画像】の真相を調査!声のかすれは病気?



現在『Oha!4 NEWS LIVE』に出演などで活躍中の中田有紀(なかだ あき)アナ。

青森放送(RAB)を経て、セント・フォースに所属するフリーアナウンサーです。

もう、すっかり朝の顔となった中田有紀アナですが、ネット上に気になる事がいくつかあります。

そんな中、今回は中田有紀アナの『下痢』と『声のかすれ』について調べてみました!

Sponsored Link



中田有紀の身長・学歴などプロフィール



中田有紀アナは1973年5月8日生まれで、現在42歳です。

東京都中野区出身で出生時は4000グラムのビッグサイズだったそうですが、現在の身長は163cm、アナウンサーの他にキャスターや女優としても活躍しています。

東京都立西高等学校から日本大学藝術学部放送学科を卒業後し1997年に青森放送に入社し、その4年後の2001年7月に青森放送を退社しセント・フォースに所属しています。


小中学時代はバレーボール、高校は剣道(2段)、大学では硬式テニスというスポーツ万能な側面もあります。

中田有紀 高校


また、趣味はバイクという行動派の美人アナウンサーです。


なお、ルックス・スタイルは申し分ない中田有紀アナですが結婚していません。

中田有紀 声かすれ

これは、女子アナ七不思議の一つに挙げられているとかいないとか・・・。



中田有紀の下痢【動画】【画像】の真相とは?




現在も中田有紀アナの現在の一番の話題が『下痢』

“中田有紀 下痢 動画”とか“中田有紀 下痢 画像”とか、かなり検索されているようですが、この中田有紀アナの下痢の真相はどうなんでしょう?



この話題の発端は、2010年3月26日の『Oha!4 NEWS LIVE』で、4:17頃に中田有紀アナがニュースを読みあげている途中に起きた出来事です。


報道フロアからニュースを読む時に、『子供手当を6月から・・・』と読まなければならない中田有紀アナが、『子供手当の・・・けん・・・ど・・う・・・』と意味不明な言葉を発し、声が出ない状態になって、そのままCMに切り替わってしまったのです。

そして数分後に画面に現れた中田有紀アナですが、軽い貧血かと思うくらい顔色が悪かったようです。

その後も担当するコーナーも代役を立て、後半のニュースとエンディングに出演したという事です。


もちろん、このニュース読みの途中に終えが出なくなりCMに突入となれば、放送事故として話題になるのは仕方ない事ですが、中田有紀アナが下痢だったのでは?と拡散されたのには理由があったのです。


それは、当時の中田有紀アナのブログの記事の内容が原因のようです。


『我が家にイカがやってきたので、お刺身にして食べたのですが数日の間、腹痛に苦しみました(汗)』

この中田有紀アナのブログの記事を読んだ視聴者が、“腹痛=下痢”と想像してしまいネット上に書き込んでしまったようですね。


確かに腹痛で体調が悪かったのかもしれませんが、あの放送事故と下痢との関連性はあくまでも想像の域です。

でも、あの状況とブログの記事を突き合わせると、中田有紀アナが腹痛で体調を崩して下痢で放送事故になったと思ってしまうのも解かる気がします。



が、なぜかネット上には“中田有紀アナが下痢を漏らした”という噂にもなっています。

これには疑問がありますね。

生放送中に下痢を漏らしたアナウンサーが、その数分後に番組に復帰するでしょうか?

そんな事ありえないと思いませんか?


中田有紀 ちら


『中田有紀 下痢』についての私なりの結論は、2010年3月26日放送の『Oha!4 NEWS LIVE』の中田有紀アナは体調が悪いのを我慢して生放送に出演したが、さらに体調が悪くなり結果として放送事故を起こしたが、担当番組を休まないプロ根性のある女子アナ。

こんなところでしょうか。


なお、中田有紀アナの下痢動画や画像は、当然ありませんでした。


Sponsored Link




中田有紀の声のかすれが気になる!まさか病気?




2014年の春くらいから中田有紀アナの声がかすれている、喉に何か詰まったような感じで苦しそうと、ネットで心配の声が上がっていますね。

なかには、中田有紀アナの声が聞きづらいので『Oha4』を降板してくれないかなぁ・・・、なんて厳しい意見も書き込んであります。


中田有紀アナのファンからしてみると、声がかすれて苦しそうな姿が痛々しく感じてしまいますし、病気じゃないの?と心配もしてしまいます。


中田有紀アナ自身もこの“声のかすれ”について触れることも無く、コメントも出していません。


中田有紀 声


2004年3月1日に番組を休んだ中田有紀アナは、岐阜の祖母が亡くなってお通夜と葬式に参列した際に田舎で雪が多く残り、冷たい雨が降っていた為に風邪をこじらせ声が出なくなってしまいましたと当時のブログに記載していますが、今回の中田有紀アナの声のかすれは1年以上続いていますし、ただの風邪では無いでしょう。



なお、中田有紀アナの病気を心配するファンからは、

・喉にポリープが出来ているのでは?

・“つんく”みたいに喉頭がん?

・花粉症じゃないの?

という、想像ではありますが心配している書き込みが多くあります。


しかし、声が命のアナウンサーだったら病気なら早期治療すると思いますので、病気では無いと思います。



また、今年42歳になった中田有紀アナが年齢のため“声の張り”が無くなったのでは?というような意見もありました。


確かに、43歳となれば声の張りも無くなるでしょうし、年齢による影響の方が信憑性があると思います。

なんでも、中田有紀アナの場合は仕事の時間が不規則な為、3回に分けての刻み睡眠だそうで、若い時のように身体に影響が無いとはいかないのでしょう。


中田有紀 下痢


声がかすれて聞きづらい中田有紀アナですが、出勤前に彼女を見て癒されたり、ヤル気が出るという男性も多い現状ですから、これからも頑張ってもらいたいですね!



Sponsored Link



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ