女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

桑子真帆のかわいい画像が人気!雨女の由来と身長・結婚や彼氏は?

桑子真帆 身長
Pocket

桑子真帆のかわいい画像が人気!雨女の由来と身長・結婚や彼氏は?


現在『ブラタモリ』のアシスタントとして活躍中で、かわいいと話題のNHKの桑子真帆(くわこ まほ)アナ。

桑子真帆アナは、NHK BSプレミアム『ワラッチャオ!』で見せた、NHKの女子アナでは貴重な“天真爛漫はっちゃけキャラ”で人気が急上昇しました。


そんな桑子真帆アナの『かわいい画像』がネットで話題になっていますが、雨女とのうわさも!

さらに、NHKでは非公開の桑子真帆アナの身長や結婚・熱愛彼氏について調べました!


Sponsored Link



桑子真帆のかわいい画像が人気!パン線・パジャマ姿も



桑子真帆アナは、今までのNHK女子アナには無いタイプと言われています。

そんな桑子真帆アナが“かわいい!”と話題です!


NHK女子アナらしからぬ、『ワラッチャオ!』での初代お姉さんのキャラが強烈だったのが人気になった要因だと思います。

桑子真帆 ワラッチャオ


桑子真帆 かわいい


話題の桑子真帆アナの水着画像ですが、合成らしき画像はありましたが、本物の水着画像はネット上には存在していないようですね。

でも、『ワラッチャオ!』でのかわいいパジャマ画像や『ブラタモリ』でのちょっと微妙なパン線画像がありましたので、どうぞ!

桑子真帆 パジャマ


桑子真帆 カップ


桑子真帆 体操服


桑子真帆 パン線


桑子真帆アナの『NHKニュース7』での真面目にニュースを読む姿と、『ワラッチャオ!』や『ブラタモリ』のようなバラエティ番組でのギャップがあるのも人気の理由ですね。



桑子真帆の身長・学歴などプロフィール



桑子真帆アナは、神奈川県川崎市出身で1987年6月10日生まれの28歳

身長は158cm、血液型はA型。


ここで少し注釈を入れたいのですが、桑子真帆アナはNHKのプロフィールに生年月日も身長も記載していません。

これは民放の女子アナと違って、NHKの女子アナでは当然の事で桑子真帆アナだけではありません。


これだけ、女子アナが注目されていて、なおかつ視聴率にも影響するくらいの存在感なのに、なぜNHKが女子アナの詳しいプロフィールを公開しないのか不思議です。

桑子真帆アナの年齢も、2014年3月29日に放送された『夜のワラッチャオ!』(NHK BSプレミアム)で桑子真帆アナ本人が“26歳です”と明かして初めて世間が認識したようです。


なので、桑子真帆アナの生年月日・年齢・身長はネットでの独自調査ですので、あしからず。

桑子真帆 カップ 画像


では、桑子真帆アナの学歴ですが、鴎友学園女子高等学校を経て、東京外国語大学ロシア・東欧課程を卒業しています。

大学ではチェコ語を専攻していますが、本人は『チェコ語は少ししか話せません』と正直に告白しています(笑)。


なお、桑子真帆アナの出身高校の鴎友学園女子高等学校は、東京都世田谷区にある中高一貫教育の私立女子校で、高校での生徒は募集していないようです。

ですので、桑子真帆アナの出身中学は鴎友学園女子中学校となりますね。


2010年にNHKに入局し、2010年から3年間は長野放送局に所属し、2013年4月にNHK広島放送局へ異動しています。


そして、2015年NHK東京アナウンス室に異動し、現在は『NHKニュース7』『ブラタモリ』などを担当しています。

桑子真帆 雨女



桑子真帆が雨女どころか嵐女!と呼ばれる理由は?




桑子真帆アナが現在アシスタントをしている『ブラタモリ』(毎週土曜日19:30~20:15)

タモリと桑子真帆アナと専門家をゲストに迎え、街を散策しながら独自の視点で、街のエピソードについて語る番組なんですが・・・。


レギュラー番組として復活した『ブラタモリ』は、初回の長崎から金沢、そして鎌倉、函館、川越市とロケをしてきました。

その鎌倉と函館のロケ当日の天候が悪くて、“桑子真帆アナが雨女”なのではないか?と言われているようです。

桑子真帆 嵐女


しかも鎌倉ロケ当日は、雨で、しかも90年ぶりの低温!

桑子真帆 ブラタモリ


その次の函館ロケは、50年ぶりの大嵐!!

桑子真帆 雨女 理由


次の川越ロケでの『ブラタモリ』のゲストが桑子真帆アナに『雨女なんですよね?』と聞く始末。

すると、タモリが桑子真帆アナを『雨女どころか 嵐女』(笑)

桑子真帆


これが、桑子真帆アナが雨女と呼ばれる理由なんです。


実際は悪天候とロケ日が、たまたま重なっただけなのでしょうが・・・。


でも、こんな記録的な悪天候の日にタモリとロケが出来たのも、後あと良い思い出になるのではないかと思います。


そうそう、この『ブラタモリ』でのタモリと桑子真帆アナの掛け合いが良いと評判です。

なんでも桑子真帆アナのように大御所タモリとタメ口っぽく話せるアナウンサーは珍しいのだとか。

タモリも桑子真帆アナを『いいかげんな所が良い!』と気に入っているとか。


そんな良い雰囲気の2人を“孫とお爺ちゃん”のようだとコメントしている方もいましたよ。


Sponsored Link



 

桑子真帆の結婚や熱愛彼氏は?



桑子真帆アナは独身で結婚はしていません。

しかし現在28歳と、そろそろ結婚も視野に入れた彼氏の存在があってもいいと思いますので調べてみましたが、過去にも熱愛のうわさなど彼氏についての情報は一切ありませんでした。


ネットでは、

『桑子真帆アナは性格が良さそう』

『あの笑顔と笑い声が最高!』

『とにかくかわいい!』

と、東京アナウンス室に異動したばかりなのに全国的にファンが多いです。


東京に異動になり、熱愛彼氏も全国的に顔が知られるこれからが勝負でしょうね。



そういえば、関東地方のみのローカルニュース番組『首都圏ニュース845』も隔週ではありますがキャスターを担当している桑子真帆アナ。


その『首都圏ニュース845』のお天気コーナー担当の檜山靖洋気象予報士との兼ね合いが面白いようです。

ニュースを読んでいる時の真面目な桑子真帆アナが、檜山気象予報士とのコーナーでは笑顔満載だそうです。



桑子真帆アナ「重い物をこう乗せてるんですね?」
桑子真帆 首都圏ニュース845



桑子真帆アナ「檜山さんもスクッと立ってますね!」
桑子真帆 檜山気象予報士


檜山気象予報士「これ、私じゃないですね」

桑子真帆アナ「あっあ、そうなんですね、アハハハハ」
桑子真帆 笑顔



本当に楽しそうな桑子真帆アナです。


檜山気象予報士は現在42歳。

詳しいプロフィールがありませんので既婚者かは不明ですけど、趣味が一人旅ということで、もしかしたら独身なのかもしれません。


桑子真帆アナと檜山気象予報士が熱愛となる事は無いと思いますが・・・。



しかし、桑子真帆アナと檜山気象予報士は、とある共通点があるのです。

“一人旅”が趣味の檜山気象予報士は、北海道旅行の8割が猛吹雪、7回の沖縄旅行の内5回は台風に遭遇しているという気象予報士らしからぬ雨男、いや嵐男!


そう、恐怖の嵐女と嵐男(笑)。

こんな共通点ではダメですよね・・・(笑)。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ