女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

安藤優子の夫と子供は?結婚は略奪婚だったとのうわさの真相は・・・

安藤優子 子供

安藤優子の夫と子供は?結婚は略奪婚だったとのうわさの真相は・・・


『直撃LIVE グッディ!』のメインキャスターでお馴染みの安藤優子キャスター。

この業界は30数年間とベテランニュースキャスターの安藤優子キャスターですが、情報番組のMCは初めてのようですね。

『生活に関わる情報を発信できる番組のMCを与えられたことに、ワクワクしている』と意気込みを語っていました。

そんな安藤優子キャスターは、どう見てもキャリアウーマンで家庭的なイメージが沸いてこなく、独身と思っている方も多いようですね。


しかし、安藤優子キャスターは意外にも二度の結婚歴があり、略奪婚のうわさもあるそうなんです。

そこで、安藤優子キャスターの夫や子供、さらには結婚が略奪婚だという噂についても深く掘り下げて調べてみました。


Sponsored Link



安藤優子の年齢・身長・学歴などプロフィール



安藤優子キャスターは1958年11月19日生まれで、現在の年齢は56歳

出身地は千葉県市川市。

身長は164.5cm

安藤優子キャスターの学歴は、市川市立八幡小学校から千代田区立九段中学校、東京都立日比谷高等学校を経て、上智大学国際学部比較文化学科を卒業しています。

なお、高校在学中にアメリカへ留学していますので、英語は堪能だそうです。

2005年にはアメリカのライス国務長官のインタビューという大役もこなしています。

安藤優子 学歴


さらに、キャスターになってからもハーバード大学大学院の入試に合格、上智大学大学院に入学していたり、相当な頭脳をお持ちのようです。

出演がフジテレビが多いため、フジテレビ所属と間違われるそうですが、有限会社エイアンドアソシエイツ所属のフリーのキャスターです。


とにかく『女帝』と呼ばれているくらい日本のニュースキャスターでは別格の存在感がありますね。



安藤優子の夫と子供は?



はじめに、安藤優子キャスターに子供はいませんが、結婚は二度しているようです。

つまり、安藤優子キャスターはバツイチで、現在は既婚者ということです。


安藤優子キャスターの現在の夫は、元フジテレビの情報制作局制作担当局長の堤康一さん。

元フジテレビ社員の堤康一さんは、とある事情で、今年の6月から株式会社NEXTEP(ネクステップ)代表取締役社長に就任しています。



安藤優子キャスターの夫の堤康一さんは、1982年にフジテレビに入社し、『FNNスーパータイム』のディレクターや『めざましテレビ』『報
道2001』のプロデューサーを歴任し視聴率を伸ばす敏腕プロデューサーとして、2012年には情報制作局制作担当局長に就任した方です。

安藤優子 夫


そんな安藤優子キャスターと堤康一さんが結婚したのは2006年の12月

2人の交際が発覚したのは写真週刊誌で2002年7月ですが、1996年から交際は始まったとされていますから結婚までに約10年の交際期間があったという事になります。


安藤優子キャスターと堤康一さんが結婚するまで10年という長い交際期間ですが、これには深い事情があったのです。


Sponsored Link




安藤優子の結婚が略奪婚という噂の真相は?




当時、安藤優子キャスターと交際していた堤康一さんには家庭があり、長年連れ添った妻子がいたのです。

なので、二人が結婚するためには、堤康一さんの離婚を待つ必要があったのです。


結局、2006年に協議離婚が成立して、安藤優子キャスターと堤康一さんはゴールインしたという経緯です。

これは、略奪婚と言われるのも仕方ないですね。


2002年の写真週刊誌の報道は、当然「安藤優子が不倫」という内容です。

そのため、安藤優子キャスターは一時期『スーパーニュース』を離脱していたようです。

が、当時の制作に携わっていた不倫相手の堤康一さんの“力”によって降板を免れて復帰したという噂があります。

まあ、フジテレビも安藤優子キャスターの実力は充分承知でしょうから、番組復帰は堤康一さんの影響だけでは無いと思いますが・・・。




前節で、安藤優子キャスターの夫の堤康一さんは、“とある事情でネクステップ取締役社長に就任”と書きましたよね。

現在、安藤優子キャスターが出演している『直撃LIVE グッディ!』の制作総指揮をしたのが夫の堤康一さん。

安藤優子 グッディ


しかし、打倒『ミヤネ屋』を目指し、“いわば夫婦総力戦”としてスタートした『直撃LIVE グッディ!』の視聴率が低迷続き。

そのために責任をとる形で堤康一さんは、フジテレビ子会社の制作プロダクション『ネクステップ』の取締役社長に就任したとか。


子会社でも取締役社長なんて栄転のようですが、この『ネクステップ』に関しては、“島流し”とフジテレビ関係者が語っていたそうです。


やはり制作総指揮をした新番組に妻を起用し、しかも1%台という低視聴率とくれば、島流しも仕方ないのでしょうかね。

今までのフジテレビの制作プロデューサーとしての功績があっても異動とは、厳しい人事なんですね。


また、『直撃LIVE グッディ!』の制作から夫が外れたため、安藤優子キャスターを降板させるという噂もありますが、どうなんでしょう。

お昼の情報番組に安藤優子キャスターは、違和感があると囁かれているようですが・・・。



安藤優子の元夫は電通社員だった




安藤優子キャスターは二度の結婚をしています。

なので、先ほど紹介した夫の堤康一さんとはお互い再婚ということになります。



安藤優子キャスターの最初の夫は大手広告代理店『電通』の当時は部長だった14歳年上の男性。

安藤優子キャスターと元夫の電通部長は1989年12月に結婚しています。


この時、安藤優子キャスターは初婚で、電通部長は再婚なんです。

交際当時、電通部長には17年連れ添った妻と子供がいたそうですが・・・。


安藤優子キャスターは初婚も“不倫からの略奪婚”だったみたいですね。


しかし、この結婚生活は1993年3月わずか3年余りで離婚を迎えてしまいました。



あの安藤優子キャスターが略奪婚!、しかも二度も!

ちょっと驚いてしまいました(笑)。

安藤優子 結婚


でも、あんなに完璧で隙の無いような女性にも、こんな過去があるんだなぁ~と。

これから時々バラエティの出演がありそうですから、頑張ってほしいですね!



Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ