女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

斉藤舞子の結婚や熱愛について!実家が金持ちで水着や美脚画像も絶品

斉藤舞子 かわいい
Pocket

斉藤舞子の結婚や熱愛について!実家が金持ちで水着や美脚画像も絶品


『FNNスピーク』の平日版のメインキャスターを務めるフジテレビの斉藤舞子アナ。

『笑っていいとも!』『あっぱれ!さんま大教授』『アイドリング!!!』などのバラエティ番組を担当していた頃の天然ぶりが可愛い!と人気でしたが、報道番組での知的なイメージも定着してきました。

そんな斉藤舞子アナの気になる結婚や熱愛の情報、また実家がお金持ちとのうわさについて、さらにフジテレビ入社前の水着画像や美脚についても調査しました。


Sponsored Link



斉藤舞子の身長・学歴などプロフィール



斉藤舞子アナは北海道札幌市出身で1981年5月2日生まれの34歳

身長は157.4cmで、血液型はA型です。


斉藤舞子アナの学歴は、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

札幌から上京したのは高校入学の時ですが、中学入学時は上京はまだ早いということで、地元の北海道教育大学付属札幌中学校に入学しています。

が、中学入試で受けた慶應義塾中等部、共立女子中学、東京女学館中学に合格したという才女なんです。


さらに、ルックスも抜群で、慶應義塾大学時代の2002年には『ミス湘南フォトジェニック』、読売ジャイアンツ・マスコットガール『チームジャビッツ21』のメンバーにも選ばれています。

斉藤舞子 ミス湘南フォトジェニック


斉藤舞子 チームジャビッツ21


なお、斉藤舞子アナが慶應義塾大学時代の同級生には、同じ経済学部に“嵐”の桜井翔さんがいたそうですよ。


そんな斉藤舞子アナがフジテレビに入社したのは、2004年。

斉藤舞子 入社

あの高橋真麻アナと同期です。


入社してからバラエティ番組の担当が多かった斉藤舞子アナですが、アナウンスの実力も認められていて、2012年には『FNSアナウンス大賞』のナレーション部門でアナウンス賞を受賞しています。

斉藤舞子アナの担当番組が少ないと心配しているファンもいますが、画面に姿が見えないだけで、ナレーションを担当している番組が結構ありますよ。

斉藤舞子 ナレーション


斉藤舞子の結婚や熱愛について!



天然でかわいくて、知的でスタイルも含めルックスもタレント並みの斉藤舞子アナですが、34歳になった現在も不思議なことに独身です。


しかし、斉藤舞子アナほどの美人アナウンサーを世間が放っておく訳ありません!

現に、過去には斉藤舞子アナの熱愛報道がありました。


2006年に斉藤舞子アナは“熱愛発覚!”として写真週刊誌に掲載されています。

なんでも、お相手は慶應大卒の年収4000万超の外資系証券会社に勤務のエリート証券マン

当時、30代半ばで愛車はポルシェだったようです。

『あっぱれさんま大先生』でプロポーズされた事を含め、交際宣言したらしいですのですが・・・。



2007年には、当時、ヤクルトの川島亮投手との熱愛報道がありました。

斉藤舞子 川島亮

川島亮投手の自宅マンションで同棲していて、川島亮投手への取材では、『普通に仲良くお付き合いしています。』と交際を認めていて、結婚も間近か?とまで言われていたようです。

斉藤舞子アナと川島亮投手川島亮投手との交際は、2006年の秋頃。

以前から女子アナとプロ野球選手という仕事を通じて知り合いだったそうですが、その前の熱愛報道されたエリート証券マンとの破局後に急接近したとか。


川島亮投手は、新人王を獲得し将来有望な投手だったのですが、怪我のため成績が振るわず勝ち星も重ねられなくなっていました。

2007年オフには、右肩のクリーニング手術をしたりと不安が残る状態で、斉藤舞子アナも結婚には踏み切れなかったのでしょうね。

結局、二人はいつの間にか破局していたようですが、川島亮投手は成績が悪いまま、ヤクルトから楽天に移籍し2013年に選手を引退していますから、結果論として斉藤舞子アナは結婚しなくて良かったのかな・・・。

斉藤舞子 カップ


この2006年・2007年の熱愛報道を最後に、現在まで斉藤舞子アナの熱愛や彼氏についての情報は一切ありません。

が、年齢を重ねて用心深くなっただけで、実際はどうなんでしょうね?斉藤舞子アナはモテそうですから。


入社以来バラエティの担当が多かった斉藤舞子アナが、念願の報道番組『FNNスピーク』の担当になった時のインタビューでは、

『結婚願望はあるけど、もう少し先でもいいかな? 今は“FNNスピーク”と結婚したい!』と天然なコメントをしています。


斉藤舞子 ショート

『FNNスピーク』の担当が決まった時に髪を30cm切ったり、派手なネイルやアクセサリーもやめ、毎朝4時に起きて全ての一般紙、スポーツ紙を読み、空き時間には政治・経済・歴史の勉強のため読書をしているという真面目な性格だそうなので、本当に今は恋愛どころじゃ無いのかもしれませんね。


Sponsored Link




斉藤舞子の実家が金持ちで凄い!と話題に



斉藤舞子アナの実家がお金持ちという“うわさ”がありますが、実際はどうなんでしょう。


ネット上では、斉藤舞子アナの実家について、こんな記載があります。


・斉藤舞子アナの曾祖父は、大昭和製紙(現・日本製紙)の創業者。

・斉藤舞子アナの祖父は、大昭和製紙の二代目社長。

・斉藤舞子アナの父親は、二代目社長の四男で証券会社の元代表取締役会長兼社長の斉藤四方司さん。


これらの情報が事実なら、斉藤舞子アナの実家は超が付く資産家です。

でも、これらの情報には確証が無いのです。


斉藤舞子アナの父親とされる斉藤四方司さんのWikiでは、娘の生年月日が斉藤舞子アナと異なりますし・・。


過去に斉藤舞子アナのWikiに、これらの実家の情報が記載されていたようですが、現在は削除されています。

この削除が、情報違いで削除されたのか、意図的に斉藤舞子アナ側が削除したかは不明です。


しかし、幼少期にアメリカンスクールに通い、中学入試では札幌在住ながら関東の中学校を受験し三校合格しているとか、習い事も幼少のころからピアノ・クラシックバレエ・バトントワリングなど一般家庭では負担があり過ぎる環境です。


ですので、斉藤舞子アナの実家は裕福だったのは確かでしょうね。



斉藤舞子の水着や美脚画像も絶品!



女子アナの美脚って人気ありますよね~。

斉藤舞子アナも慶應義塾大学在学中に『ミス湘南フォトジェニック』に選ばれるくらいですから、美脚も絶品です!


斉藤舞子 ジャイアンツ


斉藤舞子 ちら


斉藤舞子 太もも


斉藤舞子 美脚


本当に、かわいくて美脚、たまりませんね~。


と、他の女子アナでは美脚【画像】を見て終了ですが、斉藤舞子アナの場合は『ミス湘南フォトジェニック』のおかげで水着【画像】も拝めます。


もう二度と披露することはなかろう“斉藤舞子アナの水着画像”をどうぞ!
クリックで画像が見られます!

・斉藤舞子アナの水着画像 その1

・斉藤舞子アナの水着画像 その2

・斉藤舞子アナの水着画像 その3

・斉藤舞子アナの水着画像 その4


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ