女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

水卜麻美の体重・身長とダイエット挑戦もリバウンドした過去とは・・

水卜麻美 太った
Pocket

水卜麻美の体重・身長とダイエット挑戦もリバウンドした過去とは・・


“ミトちゃん”の愛称で、2年連続「好きな女子アナランキング」1位に輝いた日本テレビの水卜麻美(みうら あさみ)アナ。

水卜麻美アナといえば、美人というより、かわいらしさが人気ですが、最近のタレント化しているスレンダーな女子アナとは違って『ぽっちゃり』も人気のようですね。

そんな男女問わず愛されている“ぽっちゃり体型”の水卜麻美アナの体重や身長に注目が集まっています。

さらに、水卜麻美アナが過去にダイエットをしたのですがリバウンドしてしまったという噂の真相とは・・・


Sponsored Link



水卜麻美の体重と身長は?



もともと日本テレビ入社した2010年頃の水卜麻美アナは、『地味』とか『華が無い』と言われていました。

そんな水卜麻美アナの転機になったのが、2011年から担当しているお昼の情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』


この『ヒルナンデス!』でのグルメリポートで、従来の女子アナみたいに味見程度でも成立しそうな場面でも大口で頬張る水卜麻美アナ。

水卜麻美 ヒルナンデス

どうやら、そんな飾らない感じと、見るからに可愛いルックスが男性のみならず、女性にも支持される理由のようですね。


番組では、『ラーメンは飲み物』『大好物は肉汁』との名言?を披露し、1日4食、晩酌は日本酒という水卜麻美アナ。


そんな水卜麻美アナの体重は、な・なんと“60㎏”直前だとか・・・!

ちなみに身長は158cm


日本人女性の20代後半の平均体重は、51~52㎏というデータがあります。

あんな豪快な食レポを続けている水卜麻美アナですから、体重が増えてしまうのは仕方がないのかな?

なんでも、あの「爆食い食レポ」を見た日テレの上層部も水卜麻美アナの体調を心配して減量命令が出ていたとか。

水卜麻美 食レポ


ネットでの水卜麻美アナの体重についての反応なんですが、


・158cmで60㎏なら、もっと太って見えるはず。

・どう見ても60㎏は無いでしょ?55㎏ぐらい。

・あれで60㎏だったら、脂肪が多いのでは無く筋肉質なのでは?


と、ほとんどの方が水卜麻美アナの体重の信憑性について疑っていますね。


でも、水卜麻美アナの体重について一番多かった意見は、

・水卜麻美アナは、ポッチャリでも可愛い!


そうなんです、水卜麻美アナは元が可愛いから、ポッチャリでも可愛いのです。


ある方のコメントでは、アラサ―のポッチャリはかわいく見られるけど、アラフォーのポッチャリは・・・、水卜麻美アナは、これ以上太ると「ぽっちゃり」ではなく「でぶ」になってしまうので、せめてこのままで・・・。

ほんと、そうですよね~、激しく同感ですわ。


ぽっちゃりアナと言われる水卜麻美アナですが、以前はウエストも引き締まって、いい感じでしたけどね。

水卜麻美 痩せ


水卜麻美 ダイエット方法


そんな水卜麻美アナも“ポッチャリ”を気にしてか、過去にはダイエットに挑戦していたようですね・・・。


Sponsored Link




水卜麻美のダイエット挑戦とリバウンドの過去とは




体重なんか気にしない!的な、爆食い食レポで人気の水卜麻美アナですが、過去にダイエットをしていたようです。


ネットでの水卜麻美アナのダイエットに関する情報は2つ。


まず、1回目の水卜麻美アナのダイエットですが、それは日本テレビ入社試験前に挑戦、なんと7㎏のダイエットに成功したそうです。


日テレ入社の頃の水卜麻美アナの画像をどうぞ!

水卜麻美 新人


水卜麻美 ダイエット

あごのラインもスッキリして、かわいいですね。



学生時代の水卜麻美アナの画像ですが、

水卜麻美 中学


水卜麻美 高校


水卜麻美 バレー

学生時代から、スリム体型というより健康的な体型ですね。


もともと、ぽっちゃり体型だった水卜麻美アナですから日本テレビ入社試験前ダイエットもキープ出来なくて、次第に元の体型へと逆戻りしてしまいました。

『ヒルナンデス!』の食レポ影響もありますが、いわゆるリバウンドですね。



水卜麻美アナの2回目のダイエット挑戦は、2014年の24時間テレビの総合司会に抜擢されたのがきっかけのようです。


『24時間テレビ37 愛は地球を救う』の制作発表で水卜麻美アナが着てきたチャリティTシャツがピチピチ過ぎて、同じ総合司会の羽鳥慎一アナに袖を引っ張られてイジられていました。

水卜麻美 24時間テレビ


なんでも、この制作発表会での水卜麻美アナ、見栄を張って一番小さいサイズを着たんだとか(笑)。


このダイエットの事実を公言したり、見栄を張っての小さいサイズなどの水卜麻美アナの包み隠さない言動が人気が集まる要素のようです。


ちなみに、この時のダイエットは、-5kgに成功したそうですよ。

水卜麻美 体重


気になる水卜麻美アナのダイエット方法ですが、とある週刊誌の情報では「夕食にカルビ丼を大盛り2杯食べていたのを並盛り2杯に変更した」とか。

そんな訳ないでしょ(笑)。


『ヒルナンデス!』の食レポをしながらの“-5㎏”のダイエットですから、それなりの努力をしたのだと思いますよ。

水卜麻美 身長


その証拠に「24時間テレビ」が終わってからの水卜麻美アナは、ダイエットからの呪縛が解けたかのようにリバウンドし、さらに、さらに大きくなっていった水卜麻美アナ。

水卜麻美 リバウンド

ももクロと並んでのショットは耐えがたいですね。

まるで遠近感の錯覚のような気さえしてしまいます。


水卜麻美アナも、そろそろ三十路ですから代謝も悪くなると思いますから、気をつけてほしいですね。

水卜麻美 チラ

2014年の24時間テレビの頃のぽっちゃり感が一番似合っていると思いますよ!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ