女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

尾崎里紗アナの高校・大学・かわいい【画像】レギュラー番組はZIP!

尾崎里紗 レギュラー

尾崎里紗アナの高校・大学・かわいい【画像】レギュラー番組はZIP!



2015年入社の日本テレビ新人アナウンサー尾崎里紗(おざき りさ)さん。

同期入社で、世間を騒がせた笹崎里菜アナにばかり注目が集まり、あまり目立たなかった尾崎里紗アナですが、ようやく知名度が上がってきたようです。

そんな尾崎里紗アナの高校や大学について、また“かわいい!”と評判の画像について調べました。

また、尾崎里紗アナが日テレに入社して初のレギュラー番組が『ZIP!』決定したようですね。


Sponsored Link



尾崎里紗アナの高校・大学・身長などのプロフィール




尾崎里紗アナは、1992年11月生まれの22歳。

出身は福岡県で、身長は154cm、血液型はAB型。


尾崎里紗アナの出身大学は、西南学院大学

西南学院大学は、全国的には知名度が低いようですが、九州地区では有名で創立100周年を迎える私立大学です。

なお、尾崎里紗アナが卒業した経済学部の偏差値は60とのこと。


西南学院大学出身のアナウンサーは多く活躍していますが、ほぼ九州の放送局に入社しています。

そんな中、日本テレビに入社した尾崎里紗アナは、相当の実力の持ち主と推測されますね。


また、西南学院大学中退ではありますが、ミュージシャンの財津和夫さんやMISIAさんも排出しています。


尾崎里紗アナの出身高校は正式には公開されていませんが、西南学院は大学の他に高校・中学もありますので、おそらく西南学院中学校から西南学院高等学校を経て西南学院大学に進学したのではないか、という情報が濃厚のようです。

尾崎里紗 アナウンサー

尾崎里紗 かわいい 画像


そんな尾崎里紗アナは、大学在学中に『RKBアナウンススクール』でアナウンスの基礎を学び、2015年に日本テレビに入社しました。



尾崎里紗アナのかわいい【画像】



今や女子アナといえば、ミスキャンパスなどの称号を手にテレビ局などに入社しています。

尾崎里紗アナの同期の笹崎里菜アナも『2011年ミス東洋英和』に輝いています。


一方、尾崎里紗アナですが、ミスキャンパスではありませんが2012年に『第42代福岡親善大使』に選ばれています。

『福岡親善大使』では、福岡市をPRするために日本全国、香港などを飛び回ったそうです。


尾崎里紗 福岡親善大使


尾崎里紗 大学


この経験が、尾崎里紗アナのアナウンサー志望のきっかけになったとか。


親善大使に選ばれたルックスの尾崎里紗アナの“かわいい”画像をどうぞ!

尾崎里紗 高校


尾崎里紗アナ


尾崎里紗 かわいい

身長は低いですが、なんとも可愛いですね!


Sponsored Link




尾崎里紗アナのレギュラー番組は『ZIP!』に決定!



『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の新人密着企画でのテレビ初出演後、レギュラー番組の出演が期待されていた尾崎里紗アナですが、朝の情報番組『ZIP!』(月~金曜日5:50~)に9月からレギュラー出演が決定しました。

以前のインタビューでは、「朝の情報番組に出演するのが夢です。」と語っていた尾崎里紗アナですが、思惑通りの抜擢で満足でしょうね。

なお、同期の平松修造アナも『ZIP!』のレギュラーに抜擢されました。

尾崎里紗 ZIP


尾崎里紗アナ、平松修造アナの二人とも、全国各地を取材するフィールドキャスターとして加入で、尾崎里紗アナは気合い十分だとか。


スタジオではなく取材となれば、まだ福岡なまりが抜けていないという尾崎里紗アナの“かわいい”姿が多く見られそうで楽しみですね!



同期でライバル?の笹崎里菜アナは『シューイチ』のレギュラーが決定していますが、『シューイチ』は日曜日のみの朝の情報番組。

一方の尾崎里紗アナの出演する『ZIP!』は月~金曜日。


どう考えても、笹崎里菜アナより尾崎里紗アナの方が露出が多いですよね。

これは、「新人女子アナは尾崎里紗アナを推す」という上層部の思惑なのでしょうか?


なんでも尾崎里紗アナは、“ポスト 水卜麻美アナ”と業界から期待されているとか。

超美人でもなく、出来る女というイメージも無く、“かわいくて良い意味でのんびり”している雰囲気が良いそうです。

確かに水卜麻美アナも入社当時はパッとしなかったのですが、一気にブレークしましたからね。

なんか微妙なポッチャリ感も似ていますしね。


日テレ期待の新人、尾崎里紗アナの活躍が楽しみですね!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ