女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

赤江珠緒の降板理由はスキャンダルか!フライデーとかクビとか真相は?

赤江珠緒 降板 いつ

赤江珠緒の降板理由はスキャンダルか!フライデーとかクビとか真相は?



赤江珠緒アナが『モーニングバード!』を降板することが決まって、ファンから残念との声が多数上がっています。

テレビ朝日の朝の情報番組には『スーパーモーニング』『モーニングバード!』と約11年間出演していた赤江珠緒アナが、どうして降板するのか?その理由が気になるところです。

さらに、赤江珠緒アナにスキャンダルとかフライデーの噂があり、それらが『モーニングバード!』降板の理由だとか、“クビ”になったとか憶測が飛び交っていますが真相はどうなんでしょうね。


Sponsored Link



赤江珠緒のモーニングバード降板はいつ?



1997年にABC朝日放送に入社した赤江珠緒アナ(40歳)。

ABC朝日放送といえば関西のテレビ局なので、当時の赤江珠緒アナは関西では人気の女子アナでしたが、全国的には知名度は低かったようです。

そんな赤江珠緒アナを全国区に押し上げる契機となったのが『モーニングバード!』の前番組『スーパーモーニング』です。


2003年6月30日から『スーパーモーニング』を担当する事になった赤江珠緒アナですが、当時はABC朝日放送のアナウンサーでした。

キー局のテレビ朝日の番組に、準キー局のアナウンサーが抜擢されるのは異例だったようで、その頃から赤江珠緒アナの実力は認められていたようです。


赤江珠緒アナが大抜擢される前の『スーパーモーニング』の担当女子アナは、当時テレビ朝日の徳永有美アナでしたが、ある問題で降板させられています。

ある問題とは、徳永有美アナは当時テレビ朝日のディレクターと結婚していましたが、ウッチャンナンチャンの内村光良さんとの不倫が発覚して『スーパーモーニング』を降板させられたのです。

でも、その2年後に徳永有美アナはウッチャンと結婚していますから結果オーライですね。


ちょっと棚ぼた的に『スーパーモーニング』の担当になった赤江珠緒アナですが評判が良く、テレビ朝日の朝の情報番組『スーパーモーニング』と『モーニングバード!』を累計11年間も担当しました。

『スーパーモーニング』では2003年6月30日~2006年3月31日の約3年間、2007年3月31日に朝日放送を退社しフリーになった直後の4月から復帰し、2011年4月1日の番組終了までの4年間担当しています。

『スーパーモーニング』の後番組の『モーニングバード!』開始時もそのまま総合司会を担当しています。


赤江珠緒 夫


テレ朝の朝の顔として定着した赤江珠緒アナですが、とうとう9月いっぱいで『モーニングバード!』を降板します。

現在放送されている『モーニングバード!』は9月25日(金曜日)で終了し、翌週の9月28日(月曜日)からは『羽鳥慎一 モーニングショー』という名称に変更されます。

なので、『モーニングバード!』での赤江珠緒アナは9月25日で見納めとなります。


なお番組名は変わりますが、赤江珠緒アナの後任にはテレビ朝日の宇賀なつみアナ(29歳)が抜擢されました。

トークも仕切りもうまい赤江珠緒アナの後任ですから、宇賀なつみアナも気合いを入れて頑張らねば!ですね。



赤江珠緒の降板理由はスキャンダル・フライデー?




累計11年間に渡りテレビ朝日の朝番組を担当していた赤江珠緒アナですが、なぜ降板するのか?と話題になっています。

『モーニングバード!』でのパートナーの羽鳥慎一アナとの不仲説というガセ情報(おそらく)が飛び交う中、本当の降板の理由は何なのでしょう?

赤江珠緒 クビ


赤江珠緒アナと一緒に検索されている“スキャンダル”とか“フライデー”が関係あるのでしょうか。


調べてみると、過去に赤江珠緒アナについてのスキャンダルやフライデーらしき情報があったのは、2012年のこと。


それは、「フライデー」かどうか定かではありませんが、某週刊誌で『赤江珠緒にSMプレー疑惑!』として取り上げられた事があったようです。

なんでも当時の赤江珠緒アナの足に“アザ”があったようで、SMとかDV疑惑として話題になっています。

足の“アザ”だけで、こんな疑惑が上がるとは、赤江珠緒アナの注目度が高かった証拠ですよね。


この赤江珠緒アナのスキャンダル的な疑惑ですが、その真偽を確かめるために立ち上がったのがピエール瀧さん。

赤江珠緒アナの担当するTBSラジオ『たまむすび』でピエール瀧さんが生放送で突っ込んでくれました。

赤江珠緒 降板 理由


なんでも赤江珠緒アナは冷え症のためにリンパの流れが悪くて足がむくんでしまうらしく、「タイ式のリンパマッサージ」を受けているそうです。

抱き枕にしがみつくほどの激痛が走るマッサージで、その時に足に“アザ”が出来るみたいですね。

“アザ”が出来るほどの激痛に耐えている事から「赤江珠緒アナのSMプレー疑惑」が浮上したとのこと。


もちろん「SMプレー疑惑」は否定した赤江珠緒アナですが、その否定の仕方が『そっちの趣味は卒業しました』とユーモアたっぷりだったとか。

このあたりの返しは、赤江珠緒アナは上手ですね。


Sponsored Link




赤江珠緒の降板はクビなのか!




羽鳥慎一アナとの不仲説やスキャンダルでの降板説はガセでしたが、本当の降板理由は何だったのでしょう?


『モーニングバード!』降板理由は、赤江珠緒アナのレギュラー番組の時間帯にあったようです。

フリーアナウンサーとなった2007年4月から朝の情報番組の司会を担当していた赤江珠緒アナ。

2008年11月にテレビ朝日の社員と結婚し、2012年4月からTBSラジオ『たまむすび』を担当しています。


『モーニングバード!』が平日朝8:00~9:55の生放送で、『たまむすび』が月~木曜日の13:00~15:30の生放送というスケジュールです。

いきなり生放送というわけではなく、打ち合わせもあるのでしょうから早朝から出勤ですよね。


なので赤江珠緒アナと旦那さんの生活のリズムがすれ違うため、『たまむすび』を担当した2012年に『モーニングバード!』の降板をテレ朝に打診していたそうです。

しかし、テレ朝からの「もう少し・・・」という言葉にダラダラとここまで来てしまったとか。


テレビは制約が多く自分の思った事が十分に言えないのに対し、『たまむすび』では結構思った事を言えるそうなのでラジオを選んだようです。

なので、赤江珠緒アナの『モーニングバード!』の降板理由は自主降板となります。


が、某週刊誌では“赤江珠緒アナはクビになった”という説を報道しています。

なんでも『モーニングバード!』の視聴率がここ最近低迷しているようで、番組を改編してなんとか視聴率を回復させようとテレビ朝日が動いたというのです。

羽鳥慎一アナは主婦層に人気があるために残留させ、アラフォーの赤江珠緒アナを降板させて若手の宇賀なつみアナを起用したと。


さらに、『モーニングバード!』のギャラが羽鳥慎一アナで年間1億円だそうで、経費削減のためフリーで年間3000万円の赤江珠緒アナを降板させて、自社の宇賀なつみアナを起用したという噂もあります。


降板の実際の理由はわかりませんが、司会進行の上手さと弾けたトークもこなす赤江珠緒アナですから仮に“クビ”だったとしても、今後他局からのオファーがあるでしょうね。

平日の朝に赤江珠緒アナを観られないのは寂しいですが、徐々にレギュラー番組が増えていく事を期待しています。


赤江珠緒アナの結婚や子供についての記事はコチラから
赤江珠緒の離婚と夫や子供について!重大発表『たまむすび』の内容は


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ