女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

上田まりえの結婚や熱愛彼氏は?マツコが太い!コネ疑惑と野球について

上田まりえ 熱愛

上田まりえの結婚や熱愛彼氏は?マツコが太い!コネ疑惑と野球について



最近、徐々に人気を獲得しつつある日本テレビアナウンサーの上田まりえさん!

「見るたびに可愛くなっている」と話題です。

今回は上田まりえアナの結婚や熱愛彼氏のうわさ、マツコ・デラックスが絶賛した理由、コネ疑惑、また、趣味の野球について 、いろいろ調べてみました!

Sponsored Link


上田まりえアナのプロフィール



まずは上田まりえアナのプロフィールについてまとめてみました!

上田アナは1986年9月29日生まれで、現在28歳

鳥取県境港市出身と、日本の都道府県で一番人口が少ない県の出身で超貴重な存在です。


実家がイカ釣り漁船の網元とのこと。

海に囲まれた環境下で育ったようですね。


中学・高校時代は、境港市立第三中学校、鳥取県立米子東高等学校で鳥取県内で生活し、大学は専修大学文学部日本語日本文学科へ進んでおられます!

ちなみに、専修大学とは、東京都千代田区にある、私立大学。


大学出身者には、プロレスラーの長州力さん、俳優の加藤ローサさん、芸人のペナルティなど、本当に沢山の著名人がおられるみたいですね!


また、上田まりえアナは、3歳からピアノを習っていて、絶対音感の持ち主であるということもわかりました!

絶対音感とは、例えば、物が地面に落ちた時の「ドスン」といった打音を音符として認識できるということです!

すごいことですよね!

中学2年生のときには、ピアノのコンクールで優勝し、オーケストラと競演した経歴を持っているそうで、本格的に音楽の道を目指したこともあるそうです!

上田まりえ コネ

アナウンサーに関しては、小学校で放送委員会に入ったときから興味を示していたようです。

2008年には専修大学アナウンス専門職養成講座「アナウンサーへの道」を第1期生として受講、2009年には専修大学の学園祭にて小堺一機さんを招いたトークライブで司会を務めたこともあるそうです。


学生時代にもアナウンサーとしての現場経験を積んでいたのですね!


現在では、「ボウリング革命P★League」「真相報道 バンキシャ!」「月曜から夜ふかし」「PON!」など、幅広く出演中です!



上田まりえアナの結婚、熱愛彼氏について!


上田まりえアナの熱愛に関してですが、、実は過去に2回ほど熱愛報道があるみたいです!


一人目は阪神タイガースの伊藤隼太選手

上田まりえ 彼氏

後にも触れますが、上田まりえアナはとても野球好きで有名です。

実際に二人のデートを激写されたわけではないので、信憑性の説得力には欠けますが・・・。

上田まりえアナの野球好きなキャラから、そのような噂がたったのでしょうか?


もう一人は、嵐の大野智さん!

大野さんが「怪物くん」に出演され、上田まりえアナがインタビューすることになったときのこと。

二人が仲良さげに肩を組んでいたそうです!

それだけでなく、その後も二人がデートしている現場が何度か目撃されたとのこと。

しかし、相手は国民的アイドルグループ「嵐」のリーダー大野智。

これはちょっとガセっぽいですね。


現実的には、阪神タイガースの伊藤隼太選手の方がありだと思いますが。

上田まりえ 結婚

上田まりえアナの結婚はもう目前なのでしょうか??年齢的にも良い頃ですが・・・。

今後のニュースが気になるところですね!

Sponsored Link



マツコが上田まりえアナを絶賛!太い?



最近、上田まりえアナの株が上がってきたとネットいわれています。

調べてみると、「女子アナ嫌い」を公言しているマツコ・デラックスさんが上田まりえアナを番組で絶賛したことがきっかけなのだそうです!


「月曜から夜ふかし」に上田まりえアナが出演したときのこと、マツコさんは上田まりえアナが(初期に比べて)オーラが出始めたと絶賛。


「ほんとアンタ、キレイになっちゃたね!」とマツコ・デラックスらしからぬお言葉(笑)

「悔しいけど」と前置きはしたものの、マツコさんが女子アナをほめるのはとても珍しいことだそうです!


しかし、そこはマツコさん、「小奇麗になったけど、足は太くていいわね!」と一言多かったです(笑)

130702_0347




上田まりえのコネ疑惑の真相について!



上田まりえアナが日テレにコネ入社したのではという噂があります。

この理由として、彼女が専修大学出身だからということがあります。

多くの女子アナが通っていた大学はとても頭の良い大学(早稲田、慶應など)なのに対して、専修大学はそれほど難関校ではありません。


つまり、「専修大学からアナウンサーになるためには、コネしか考えられないのでは?」という理由から、この噂が広まったみたいです。

真相はわかりません。


しかし、上田まりえアナは学生の頃からアナウンサーの実力を磨いていた事は先に述べた通りですので、私個人的には、ただの噂だと思っています!


結構コネ疑惑と言われる女子アナが多いですが、現状で判断すべきで、みなさん実力派なので世間の嫉妬がうわさを作っているのではないかと思いますが・・・。

どうでしょうね?



上田まりえアナの野球好きがハンパない!



上田まりえアナは野球好きで有名です。

自身の趣味としても野球を挙げていて(左利きなので、左投げ左打ち)、大学時代は週3回バッティングセンターに通いつめていたそうです!

すごい熱の入れようですね!

野球グッズも、高校時代から集めていて、関連書籍はなんと!400冊をこえるそうです!


女性の方の野球好きはありますが、ここまでのめり込むのは珍しいですね!

活発な女性だったのですね。素敵です!


スポーツニュースの野球担当でもしたらおもしろいかも。

これからも上田アナの活躍を楽しみにしています!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ