女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

大橋未歩の旦那との結婚のきっかけと子供は?脳梗塞は完治してるの?

大橋未歩 結婚

大橋未歩の旦那との結婚のきっかけと子供は?脳梗塞は完治してるの?


2013年1月に脳梗塞で緊急搬送、その後同年9月には現場復帰をとげた、テレビ東京のアナウンサー大橋未歩さん。

それにしても、ほんとかわいいですよね!

今回は、大橋未歩アナの旦那や結婚のきっかけ、子供について、そして衝撃だった気になる脳梗塞の話についてなど、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link


大橋未歩アナのプロフィール


大橋未歩アナウンサーは、1978年8月15日生まれの36歳、兵庫県神戸市須磨区出身です。

本名は城石未歩

これは、芸名とかじゃ無く、女子アナをはじめ芸能人やタレントが結婚して名字が変わっても今までの名前で活動するのと同じで、現在は城石未歩で、旧姓が大橋未歩ということです。


地元の、神戸女学院中学部・高等学部を出てから、上智大学法学部法律学科に入学しています。

ちなみに、神戸女学院中学部・高等学部は、キリスト教(プロテスタント)系の完全中高一貫女子校で、いわゆる「お嬢様学校」とよばれているような所です。

女子アナって、けっこう中高一貫女子校に通っていた方が多いような気がします。


そして難関私立大学の一つとして挙げられる上智大学に進学した大橋未歩アナは、勉学にも励まれていたことがわかりますね!

女子校で男に目も向けず、相当努力されたことでしょうか。


大橋未歩アナがテレビ東京に入社したのは2002年

大橋未歩 脳梗塞


現在では、アナウンス部の主任をつとめていて、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」などに出演中です。


ちなみに、大橋未歩アナはアメフトをやっていた弟と筋肉質の父親のそばで育った影響もあってか、筋肉フェチとのことです!



大橋未歩アナの旦那と結婚のきっかけとは


大橋未歩アナは、2007年に野球選手の城石憲之さんと結婚しています。


二人の交際のきっかけですが、大橋未歩アナが入社1年目の2002年に、当時ヤクルトスワローズの城石憲之選手から投手コーチを介して交際のアプローチを受けたのがきっかけでした。

なんでも、その時は「知らない選手」という理由で交際を断ったのようですが、翌年に城石憲之さんの同僚の古田敦也さんからも勧められたことで交際がスタート

そうです、古田敦也さんといえば、当時フジテレビ(現在フリーアナウンサー)のアイドル的、看板女子アナの中井美穂アナと結婚されています。

古田敦也さんの勧めは説得力があったのでしょうね。


そして、大橋未歩アナが結婚したのは8年ほど前の2007年1月1日

大橋未歩アナの旦那、城石憲之選手の引退式の時の画像↓
大橋未歩 旦那

大橋未歩 子供


今に比べると当時は、女性が働きながら結婚するということが、まだ難しいとされていた時期でもあり、結婚するという決断はとても難しかったそうです。

しかし、城石選手の母親に病気が見つかったことがきっかけで、自然に気持ちが決まったそうです!

Sponsored Link



大橋未歩アナの子供は?



残念ながら、大橋未歩アナと旦那さんとの間に、現在子供はいません

結婚生活が長いのに子供が一人もいないという状況から、「不妊なのでは?」という噂もあります。


しかし、一方で、仕事の方はとても順調で、先に述べたようにアナウンス部の主任を務めるほどの多忙ぶりな大橋未歩アナ。

仕事優先な生活で、あえて子供を作っていないのかもしれませんね。

いずれにしても、真相はわかりませんでした。


まだ年齢的に、子供を授かる事は出来ると思いますので・・・。



大橋未歩の脳梗塞は完治しているの?



大橋未歩アナは、2013年1月18日、軽度の脳梗塞と診断されたことを公表しています。

その後、同年2013年9月まで療養し、9月3日には復帰しています。


病気が発症した時は、夜の就寝前で、顔を洗っているときに、左手の感覚に異常が生じ、その後倒れ込んでしまって緊急搬送されたとのことでした。

発症時は「死ぬかもしれないという怖さがあった」と語っています。


軽度ですんだため、アナウンサーとしての致命傷となりうる麻痺や目立った後遺症はなく、9月には元気に復帰されています。

なので、完治しているのではないでしょうか、本当に無事でよかったです。


↓復帰当時の動画


TVTOKYO公式


発見時に、たまたま家に旦那さんがいて、迅速な対応をしていたことがよかったのでしょう!

もし大橋未歩アナが一人の時に倒れたままだったとしたら・・・想像しただけでも恐ろしいですね。


なお、脳梗塞は、健康な食生活や適度な運動などで、発症の可能性を減らすことができるそうです。

年齢関係なく気をつけたいものです。


これからも、大橋アナの元気な姿で癒されたい方は多いはずです!

無理しすぎないようにしてほしいですね!

これからのますますの活躍に期待したいです!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ