女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

佐藤渚アナの熱愛彼氏のうわさは?学歴と大学で教員免許取得!

佐藤渚 あさチャン
Pocket

佐藤渚アナの熱愛彼氏のうわさは?学歴と大学で教員免許取得!


宮城県仙台市出身で仙台在住の時は、タレント・アイドル・モデルとローカルながら活躍していた、現在TBSのアナウンサー佐藤渚さん。

そんな佐藤渚アナの輝かしい学生時代から女子アナになった現在までの気になる熱愛事情と学歴などについて調べました!

Sponsored Link


佐藤渚アナの熱愛や彼氏のうわさとは?



佐藤渚アナといえば元アイドルで有名な可愛い系の女子アナですよね。

現在まで、佐藤渚アナの浮いた話を聞くことはありませんが、やはり仕事が忙しくて恋愛に手が回らないんでしょうか?

今のところ佐藤渚アナの熱愛スキャンダルはないようですが、ちょこっとだけ噂になったことがありました。

佐藤渚アナは野球観戦が好きなようで、楽天イーグルスのファンと公言しておられるようですが、そんな彼女が珍しくサッカー観戦をしていたというのです。

それで彼氏の応援をしていたのでは?という疑惑が浮上したようです

ただ、知り合いが試合に出ていたのかも・・・ですが、野球好きの佐藤渚アナがサッカー観戦をしただけで無理やり「熱愛か!」はチョットねぇ(笑)


佐藤渚アナが現在担当している「はやチャン!」は、朝の5時からの生放送ですから早朝仕事で大変そうですね。


そういえば、前に早朝の生放送担当の女子アナは恋愛する時間が無いと聞いたような・・。

なんでも、深夜2時に起床するから同年代がこれから飲みに行くという時間に就寝しなければいけないとか。


まあ、なんといってもアナウンサーとしては、まだまだ新人扱いの佐藤渚アナですから、今は恋愛より仕事に燃えている時期かもしれませんね。

仕事に余裕が出てきて、スキが出てきたころに熱愛報道されている先輩方は多いようなので、佐藤渚アナも充分気を付けてくださいね(笑)。

Sponsored Link



佐藤渚アナの学歴と経歴は?



さて、女子アナと言えば東大、慶応、早稲田が多く地方大出身者は少ないようですが、佐藤渚アナは宮城学院女子大学出身なので女子アナとしては貴重な存在です。

学科は学芸学部生活文化学科で家庭的なイメージですね。


高校は仙台市塩釜女子高等学校ということなので女の園で育ったお嬢さんということでしょうか。


実は佐藤渚アナは芸歴が長く、4歳のころから仙台のモデル事務所に所属しています。

きっかけはお姉さんがモデル事務所に入るときに付いていったことでスカウトされたんだとか。

小さいころから可愛かったんでしょうね。


小6のころにはスケートも習っていて、羽生選手と同じ時期に同じリンクでスケートをしていたようです。

もしずっと続けていたらフィギュア選手になっていたかも?


佐藤渚アナは中学に入ってからはレポーターもしていたので、そのことがきっかけでアナウンサーになったようですね。


高校時代は芸能プロダクション・ルージュに所属し大学進学後は地元の仙台SOSモデルカンパニーに所属していました。

佐藤渚 写真集

そのころに明石家さんまの「恋のから騒ぎ」出演したり、NTTドコモ東北やディズニーシーのCMにも出演しています。

佐藤渚 恋のから騒ぎ

また、女子アナとなった今では貴重な佐藤渚アナの水着姿も見られる写真集やDVDも発売しています。

佐藤渚 DVD

そして大学を卒業後、2010年にTBSに入社し、アナウンサーに転向しました。


現在は「はやチャン!」「あさチャン!」のキャスターとして活動しています。


他にも「THE歴史列伝~そして傑作が生まれた」「みんなのえいが」「ウェディングステージ」にもナレーションとして活躍されています。

ラジオでも東北希望コンサートなどで不定期に出演されているようです。


佐藤渚アナは、タレントも経てアイドル活動もしアナウンサーという、かなり華やかな経歴なんですね。



佐藤渚アナは大学で教員免許をとっていた!



佐藤渚アナは宮城学院女子大出身ですが、その大学で家庭科の教員免許をとっています。

特技に料理と裁縫と書いているのでかなりの腕前なのでしょうね。

きっと家庭的な人なのでしょう。

その女子力の高さは結婚するうえで、評価が高くなりますよね。

特にお料理が得意だとお嫁さんにしたい候補の上位にあげられそうですね。

今後もかわいい佐藤渚アナの活躍を期待します!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ