女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

笹川友里が歯列矯正!ADから女子アナになった経緯と母が美人な件

笹川友里 矯正中

笹川友里が歯列矯正!ADから女子アナになった経緯と母が美人な件


TBSアナウンサーとして活躍している、今注目の笹川友里アナ(24歳)

笹川友里アナは、実はもともとTBSのADとして働いていましたが、2014年からアナウンサーに転身したという異例の経歴の持ち主

笹川友里アナは、なぜADから女子アナに抜擢されたのか?その経緯と、表舞台に立ったが為に発覚した歯の矯正について調べてみました!

また、笹川友里アナの母親が美人と話題になっていますが・・・。

Sponsored Link


笹川友里アナのプロフィール



笹川友里アナは1990年9月5日生まれの神奈川県出身

学歴は、日本女子大学付属中学校・高等学校から日本女子大学に進んでいます。

中学から大学まで、ずっと女子校で育ったのですね。

笹川友里 高校時代

しかも、あのお嬢様大学として有名な日本女子大学なので、笹川友里アナのご実家は経済的に余裕のある家庭なのでしょうね!とってもうらやましいです。

ちなみに高校時代はチアリーディング部、大学時代は体育会ゴルフ部にそれぞれ所属されていました。

チアリーディングと、特にゴルフをしていたという事実も、裕福な家庭で育ったであろうことを想像させますね!


さらに調べてみたところ、TBSアナウンサーの林みなほさん(2012年入社)は、中学から大学時代まで、さらにはTBSに入社してからも先輩と後輩の間柄にある関係だそうです!

林みなほ 熱愛

それだけでなく、高校時代はアルバイト先、また大学時代は所属するサークル(ゴルフ部でしょうか?)まで一緒だった関係なのだそうです。


偶然であっても、そんな人が近くにいると、とても頼もしい存在に思えるでしょうね!

家族ぐるみのお付き合いもあるみたいですよ。

笹川友里アナがTBSテレビ入社したのは2013年4月。

現在は「王様のブランチ」「WADAIの王国」などに出演中です。



笹川友里が歯列矯正!?



とてもかわいい笹川友里アナですが、彼女が学生時代の頃の写真を見ると、チャームポイントともいえるほどの八重歯があることに気づきます。

笹川友里 歯列矯正

しかし、アナウンサーになられてからこの八重歯がなくなっているのです!

笹川友里 かわいい

そう、笹川アナは歯列矯正をしていたのですね。

笹川友里 矯正中

笹川友里 矯正

個人的には、八重歯がとっても可愛らしくて個性だと思うので、ちょっと残念な気がしますが・・・。


どうして可愛い八重歯をとってしまったのか、その真相はわかりませんが、何にせよ歯列矯正にはとても時間がかかりますよね。

いったいどのタイミングで矯正したのか気になるところですね。


うわさによると、女子アナになる為に歯列矯正したのでは?と言われています。

TBS側から、八重歯を取って歯列矯正したら女子アナに昇格!とか?

まあ、どちらにしろ笹川友里アナには頑張ってほしいですね!

Sponsored Link



笹川友里がADから女子アナになった経緯は?



笹川友里アナは最初からアナウンサーとしてTBSに入社したわけではないのです。

実は、2013年に入社した時は、情報制作局情報二部に配属となっています。

なんでも、TBSのアナウンサー試験を受けたけど不合格だったみたいです。

この情報制作局で笹川友里アナは『王様のブランチ』などの番組でのアシスタントディレクター(AD)として、裏方で仕事をしていたそうです。

笹川友里 AD 画像


このころから笹川友里アナの美貌は注目の的だったようで、2014年1月放送の『ガチャガチャV6』で「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として紹介されたこともあるそうです。

ADの業務はとっても激務なのだそうで、特に女性の方にとっては本当に厳しい環境みたいです。


その後、2014年4月より編集局アナウンス部に異動となり、アナウンサーになっています。(研修を経て、6月26日の『大沢悠里のゆうゆうワイド』(TBSラジオ)に初登場しています。)


TBSアナウンス部は、笹川友里アナがアナウンサー志望だったことから、入社後も注目していたらしく、制作現場でひたむきに仕事をする姿勢などを見て、ADの経験を生かして是非アナウンサーで力を発揮してほしいと思い異動を決めたそうです。

でも、やはり『ガチャガチャV6』での笹川友里アナの美貌の反響が女子アナへの転身の決定打だと思いますが。


まあ、笹川友里アナの普段からのがんばりが認められたというのは事実なんでしょうね!


そして笹川友里アナは、2014年7月から自身がADを務めていた『王様のブランチ』でデビューもしています。


笹川友里アナの母親も美人と話題に!



AD時代から、女子アナ顔負けの美人といわれるほどの美貌の持ち主であった笹川友里アナですが、実は驚くことに笹川友里アナの母親もとっても美人なのです。

それは、先ほども述べた、プライベートでも仲の良い林みなほアナのブログで確認することができます。


家族ぐるみのお付き合いの様子を撮影した写真が掲載されているのですが、笹川友里アナの母親も、林みなほアナの母親も美人と話題なのです。


笹川友里 母
右端が笹川友里アナの母親で、左端が林みなほアナの母親ですね。

熟女好きにはタマラナイ感じです。


親子で美女ぞろいって、とっても素敵ですね!笹川友里アナのお父さんがうらやましいです。

笹川友里アナの今後の活躍を応援しています!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ