女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

島本真衣が離婚秒読み!旦那と子供と退社のうわさは?父と叔父も凄い!

島本真衣 離婚

島本真衣が離婚秒読み!旦那と子供と退社のうわさは?父と叔父も凄い!


「ロンドンハーツ」での天然キャラと、時々繰り出す毒舌で小悪魔っぷりを発揮していたテレビ朝日の島本真衣アナ。

現在『やじうまテレビ!』に出演中ですが、島本真衣アナの父と叔父さんが凄い人みたいですね!

また、2013年に結婚して以来、色々なうわさが飛び交っています。

離婚・テレ朝の退社など・・・そんな島本真衣アナの旦那や子供も気になりますね!

Sponsored Link


島本真衣の父と叔父が凄い!



まずは島本真衣アナのプロフィールからご紹介しましょう。

島本真衣アナは兵庫県出身で血液型はО型です。

1983年12月11日生まれの31歳

学習院大学文学部仏文科卒の知的美女です。

趣味はバッティングセンターに行くことというくらい、運動神経も抜群な島本アナですが、それもそのはず!

島本真衣アナには、スポーツマンの血が流れているのです。


島本真衣アナの父は、南海ホークスや近鉄バッファローズで活躍した元プロ野球選手の島本講平。

島本真衣 父

和歌山県の名門・箕島高校でピッチャーで4番として、第42回選抜高等学校野球大会(1970年)で優勝!

その後1971年にドラフト1位で、当時の野村克也監督率いる南海ホークスに入団。

オールスターにも3回出場している名選手なんです。


きっと小さい頃から一緒にキャッチボールをしたり野球を教えてもらっていたのでしょうね。

バッティングセンターに行く事が趣味もうなずけますね。


また、叔父は法政大学時代は六大学リーグや神宮大会で優勝しプロ入り。

読売ジャイアンツや近鉄バッファローズで、1軍ではプレーしていませんが元プロ野球選手の島本啓次郎です。


島本真衣アナが男性だったら、今頃プロ野球選手だったのかも・・・。

しかも女子アナと結婚とか(笑)


島本真衣に離婚のうわさが!旦那と子供は?



そんなスポーツ万能でさわやか路線だった島本真衣アナですが、2013年に電撃結婚することになります。

そのお相手は自由民主党所属で国会議員の小倉將信さんです。

島本真衣 旦那

女子アナの結婚相手で今まで政治家はいなかったので、前代未聞で周りの方が戸惑っていたようです。


小倉將信議員は「イケメン議員」と報道されるほどのイケメンです。

さわやか路線の島本真衣アナとはぴったりな感じです。


東大とオックスフォード大学院卒でTOEIC960点というのでかなり頭がいいのでしょうね。

小倉議員はあの小泉進次郎議員と同じ年で若手の政治家として頑張っておられるようです。


代議士の妻ともなれば夫に付き添って、あいさつだのなんだので「代議士の妻」が仕事になりそうですが、現在もテレ朝の「やじうまテレビ」に出演しておられるので二足わらじをしておられるようなんですね。

仕事を続けることで結婚生活が緊張するのではないかと懸念されているようです。


また、島本真衣アナには子供がいません。

結構、結婚してから数年たって子供がいないと「離婚か?」とか騒がれることもありますが。

島本真衣 子供

今のところ島本真衣アナが離婚しそうというニュースは聞かないので円満に過ごしておられるのではないでしょうか?

夫婦共に、特殊なお仕事同士ですから、いろいろ大変だと思いますが頑張ってほしいですね。

Sponsored Link



島本真衣が旦那と出会ったきっかけは?



島本真衣アナと小倉議員の出会いのきっかけは何だったのでしょうか?

じつは島本真衣アナと小倉議員は共通の趣味があったようで、話が盛り上がったのがきっかけだとか。

その共通の趣味とはスポーツです。


小倉議員は趣味がジョギングとダイビングということですからアウトドア派なんでしょう。

島本真衣アナもお父さん譲りのスポーツ万能なようですから共通のスポーツの話題で盛り上がって意気投合したんでしょうね。

スポーツマンで頭もよく知性にあふれた人ってなかなかいませんからね。

そりゃ惚れるかも・・・。


国会議員の妻は、いばらの道かもしれませんが結婚できて良かったですよね。


島本真衣の退社はいつ?



それにしても気になるのは島本真衣アナのテレビ朝日の退社です。

普通、現職の国会議員の妻になれば、マスコミ関係で仕事をするのは何かと不都合な気がするんですよね。

癒着とか色々と疑われられそうですし、実際に出演番組は減っているようですがアナウンサーとしての仕事と議員の妻としての仕事の二足のわらじは、うまくやっていけるのか気になりますね。


また、今時の政治家は、子育てや女性の社会進出にも積極的なので、奥さんに仕事を辞められる方がマイナスイメージになるので、テレ朝を退社されないのかも・・・と予想しているのですがどうでしょうね?

島本真衣 退社

今のところ島本真衣アナがテレビ朝日を退社する予定はないようですが、どちらにしても周りが納得する形で頑張っていただきたいですね。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ