女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

井上あさひが京都に異動は左遷!結婚や熱愛が原因の可能性は・・・

井上あさひ 左遷
Pocket

井上あさひが京都に異動は左遷!結婚や熱愛が原因の可能性は・・・

「あの落ち着いた雰囲気がいい」「21時からの癒し!」と、人気のNHKアナウンサー井上あさひさん(33歳)。

井上あさひアナの人気ぶりは、彼女見たさに家路を急ぐ人がいたほどだそうです!

そんな井上あさひアナが3月27日に「ニュースウォッチ9」を卒業し、京都に異動になったことについて左遷では?との憶測がありますが、その真相と結婚・熱愛について調べました!

Sponsored Link


井上あさひアナのプロフィール


井上あさひアナは、1981年7月17日生まれの、岡山県玉野市出身です。


地元岡山の玉野市立荘内中学校、私立岡山高等学校を卒業してから上京し、お茶の水女子大学に進んでおられます。

お茶の水女子大学は、一般的に、お嬢様学校というイメージをもたれますが、それだけではなく国立の女子大学の中で最難関クラスといわれているほどの所!

お金持ちなら誰でもいけるというわけではないので、きっと井上あさひアナは相当努力をされたのでしょう。


NHKに入社したのは2004年で、NHK鳥取放送局→NHK広島放送局→NHK東京アナウンス室を経て、今回NHK京都放送局へ異動することとなりました。


井上あさひアナは、「ニュースウォッチ9」、「あの人に会いたい」のナレーションなどで人気に火が付き、好きな女子アナランキングに名を連ねるほど人気者です。

井上あさひ 異動


また、出身が岡山なので、中国地方全域の地域番組で起用されることが多いそうです。


過去に在籍していた鳥取、広島の両局で地デジ放送推進大使もつとめています。

広島でのCMの中では、広島東洋カープのユニフォームを着て地デジ放送開始をPRしていたそうです。

高校在学中は、野球部のマネージャーを務めていたことなどから、野球にも関心があるそうで、実際にプライベートでも広島カープのファンであることを公言しています。


井上あさひアナの趣味は、2人の甥と遊ぶことだそうです。子供好きなのでしょうか??

実際に彼女は、小学校の教員免許を取得していて、「アナウンサーになっていなかったら、小学校の教師になっている」と明言しているみたいです。

子供好きの女性はとても好印象ですね!


また、箏(そう)が趣味という事です。

筝とは、琴と似ている楽器だそうですが、画像を見ても素人の私では筝と琴の区別が出来ませんでした。

「琴みたいな楽器」を弾くのが趣味なので井上あさひアナは癒し感が出ているのではないのでしょうか?


ちなみに、苦手なことは、「人の名前を覚えること」だそうです。

このあたりは、親近感がわきますね!

Sponsored Link



井上あさひが京都に異動になったのは左遷?



NHK平日夜の「ニュースウォッチ9」のキャスターとして出演し、お茶の間に癒しを与えていた井上あさひアナ。


「サラリーマンのアイドル」といわれるほど愛されていて、21時の看板アナといっても過言ではないらい大人気でした。


しかし、今年の3月27日で、ニュースウォッチ9を降板することになったのです。


とても人気があったのに、なぜ降板なのか?気になる所ですよね。


ひょっとして左遷にあったのか?といううわさもありますが、そうではなさそうです。


NHKは他の民放と違って、特殊法人、いわば公務員のようなものなので、局内の人事異動は全く不思議ではないのです。

事実、井上あさひアナの前のキャスターの伊東敏恵アナ、青山祐子アナもそれぞれ約3年で降板されています。


さらに、井上アナの異動先が大阪より京都支局になったのにも理由があります。

井上あさひ 京都


実は、1年ほど前から交代が検討されていて、いくつかの放送局からオファーがあった中で、井上あさひアナ本人が京都を選んだのだそうです!


井上あさひの京都異動理由のうわさ!結婚・熱愛について



井上あさひアナの京都異動の理由に、結婚や熱愛が関係しているのでは?という噂もありました。

調べてみたら、現在、井上あさひアナは独身で結婚はしていないということがわかりました。


井上あさひアナについては、「遠距離恋愛中である」「実家に彼氏を連れて行った」などの噂もありますが、どれも信憑性に欠けるものばかりでした。


とても人気が高い、「サラリーマンのアイドル」ですから、たくさんの根も葉もない噂がたってもおかしくはないですけどね。

まあ、それだけ世間で注目されているという事でしょうね。

井上あさひ 熱愛

京都に異動して、全国区のNHK番組ではあまり観ることが出来なくなると思うとさみしいです。


井上あさひアナは異動して仕事が忙しいでしょうが、プライベートも充実させて幸せになってほしいです!


関連記事:井上あさひアナの京都での出演番組は?全国放送『NEWS WEB』に出演決定!


関連記事:鈴木奈穂子の結婚相手の旦那と子供は?高校時代の画像が話題に!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ