女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

三上真奈は帰国子女で英語や中国語が得意!高校・大学・バレエが特技

三上真奈 高校

三上真奈は帰国子女で英語や中国語が得意!高校・大学・バレエが特技



小柄でとても可愛いと大人気のフジテレビアナウンサー三上真奈さん。

三上真奈アナはその可愛さだけではなく、とても知的な女性でもあるのです!

さらには、海外で生活してた経験があることから、英語や中国語が得意であったりと実力派の女子アナです。

また特技のバレエの実力は?

今回はそんな三上真奈アナについて調べてみました。

Sponsored Link



三上真奈アナがかわいい!と話題



三上真奈アナは、1989年4月7日生まれ、今年で26歳になります。

身長157㎝、血液型はO型です。


三上真奈アナは、1989年4月7日生まれ。は2013年フジテレビに入社しています。

その年の秋、フジテレビの看板アナへの登竜門でもある、いわゆる「パンシリーズ」の後継者として三上真奈アナの「ミカパン」が起用され、その後大ブレイクし人気上昇中です。

現在では、「めざましテレビ」「めざましテレビ アクア」「超潜入!リアルスコープHYPER」「FNN NEWS Pick Up」などに出演中で、フジテレビの看板アナと呼ばれる日も遠くは無いのでは・・・。

三上真奈 中国語

三上真奈アナの趣味は、映画やアニメ鑑賞、また夏フェスや散歩と、INもOUTもどちらもOK!

プライベートも充実させて、これからの活躍が期待されますね。



三上真奈アナは帰国子女で英語や中国語が得意!



三上真奈アナの出身は東京都中央区なのですが、父親のお仕事の関係で、2歳から12歳まで中華民国(台湾)、中国(上海市)、香港での生活をしていたとのこと!

その後、高校時代には交換留学生として、アメリカ合衆国ネブラスカ州で過ごしたという経験を持っています。

これらを聞いただけでも、とっても国際的な環境の中で育った人というイメージを受けますね!

実際に、これらの環境の影響で、三上真奈アナは、英語や中国語が得意とのことです。

三上真奈 英語

中国語は2歳~12歳の間、中国語圏で生活していたので、言うまでも無く得意でしょうね。

というか、三上真奈アナは、日本語より中国語が上手だったりして・・・。


英語に関しては、英語検定2級を所持しているので、確かな実力なんでしょう。

ちなみに、英検2級は、コミュニケーション力を高く評価されるとのこと。

つまり、英検2級を取得できるということは、実用的な英会話に長けているということですね。

これからもわかる通り、高校時代に留学して本場の英語を経験した三上真奈アナの英会話能力は、当然のごとく確かなもののようです。

Sponsored Link



三上真奈アナの出身高校・大学は??



三上アナの学歴を調べてみたところ、彼女は、国際基督教大学高等学校を経て、早稲田大学商学部を卒業しています。

国際基督教大学高等学校は、別名ICU高校などと呼ばれていて、キリスト教を教育の基本精神とする高校です。

一学年の生徒数は240名で、全校の3分の2が帰国子女で、学校の校歌の歌詞は英語だそうです。

国際的な学校なのですね。


三上真奈アナの他にもトリンドル玲奈(タレント)、青山愛(アナウンサー)などの出身者がいます。

さらに、とても偏差値の高い高校だそうですので、三上真奈アナは国際的な環境で育って尚かつ、お勉強もできる人だったのでしょう。

ICU高校を経て、彼女は早稲田大学に入学します。

大学時代の彼女については、調べてみましたがあまり知ることができませんでした。

しかし、彼女の人生の中で、国際的な環境での生活が強く影響を与えていることがよくわかりました。



三上アナはバレエが特意!その実力は?



三上真奈アナは、特技はバレエと公表しています。

でもバレエが特意と言っても、その人が言うだけで趣味程度の方もいますし、本格的にやっている方もいますし・・・。

三上真奈アナの場合はどうでしょう?



実は三上真奈アナは、第29回香港国際バレエ・コンクールにおいて銅賞を獲得したという実績を持っています。

バレエの国際大会で入賞するとは凄いですね!

「バレエが得意」というレベルでは無く、本格的に続けていたら指導者の道も開けたのかな?と思います。


しかし、バレエのできる女性って、なんかすごく上品なイメージがありますね。

 この美脚もバレエをやっていたおかげでしょうか?

三上真奈 帰国子女


子供の頃からバレエをやっていたということは、やはり実家はとってもお金持ちなのでしょうか?

そんな事も考えてしまいます(笑)。


いずれにせよ、本当に沢山の経験を経ている三上真奈アナは根っからの努力家のような気がします。

アナウンサーになるということは、そう簡単な道のりではなかったはずですので当然でしょうね。

努力を惜しまない三上真奈アナを知ると、さらに応援したくなります!


これからも三上真奈アナの活躍に期待したいですね!


関連記事:三上真奈の評判が!足や鼻・声も話題に!内田嶺衣奈に勝利はコネ?


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ