女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

森葉子の結婚や熱愛と有吉の関係!剣道は有段者で姉の森花子は・・

森葉子 かわいい
Pocket

森葉子の結婚や熱愛と有吉の関係!剣道は有段者で姉の森花子は・・


背が高くてスタイル抜群、しかもかわいいと人気の森葉子アナ。

現在では『ナニコレ珍百景』『ロンドンハーツ』などに出演中です。

そんな森葉子アナの結婚・熱愛の噂や有吉との関係について、また、剣道の腕前や姉についてなどいろいろ調べてみました。

Sponsored Link




森葉子アナの身長・学歴など、プロフィール




森葉子アナは、1986年5月1日生まれの28歳です。

出身は千葉県夷隅郡岬町(現いずみ市)です。


森葉子アナの身長は、なんと!170センチあるそうです。

女性の方にしては、とても背の高い方だと思いますし、女子アナの中でも珍しいですよね。

おまけにとても可愛らしいから、モデルとしてもやっていけたのではないでしょうか??

森葉子 美脚


森葉子アナの学歴は、千葉県内にある木更津総合高等学校を出て、茨城大学教育学部へ進んでいます。


教育学部に進まれたとのことなので、学校の先生になるのが当初の夢だったのでしょうね!

実際に、茨城大学教育学部在学中に小学校、中学校、高等学校の教員免許を取得しています。

森葉子 メガネ

アナウンサーになろうと思ったきっかけなどが気になりますね!


森葉子アナのテレビ朝日入社は2010年で、同年4月4日の『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』の「ハーイ!やべっち」にて、同期の菅原知弘アナ、寺川俊平アナと初めての生放送出演されています。

さらに、同年7月20日に『速報!甲子園への道』でアナウンサーデビューを果たしています。



森葉子アナの結婚や熱愛と、有吉との関係は?



スタイル抜群で、とってもかわいい森葉子アナ。

きっと周りの男性からモテているのでしょうね。

実際に、森葉子アナの熱愛や結婚の噂などはないのでしょうか??

森葉子 カップ


森葉子アナについて検索してると、有吉弘行さんの名前がよく出てくるので、「もしかして熱愛の相手か?」と思って調べてみましたが、実はそうではなく、森葉子アナのタイプの男性が有吉さんなのだそうです。

有吉弘行って結構モテますよねぇ。

森葉子アナは有吉のどんなところが理想なのでしょうね。


更に調べてみたところ、現在までに森葉子アナは、フライデー等で熱愛等を報道されたことは無いようです。


現在28歳と、結婚するにはとてもいい時期だと思われますが・・・。

ひょっとしたら、ばれないように、こっそりお付き合いしている人がいるのかもしれませんね!


そういえば昨年末に、テレ朝の公式ブログの画像で森葉子アナの薬指に指輪があった!と2chで話題になっていたようです。

しかし、これもファッションなのか?熱愛の相手がいるのかは微妙なところです。


また、昨年の夏頃は、「料理を作っても食べてくれる人がいない」などと、彼氏がほしい!アピールをよくしていたのに、最近は全くアピールが無い事から、森葉子アナの結婚もいよいよか?との噂もありました。

いずれにせよ、高身長でスタイルも良くかわいい森葉子アナですから、きっと良い相手が見つかるのではないでしょうかね。


しかし、森葉子アナは「ロンハー」では結構体張ってますね~。

森葉子 有吉

森葉子 ロンハー



Sponsored Link




森葉子アナは剣道有段者!腕前は?



森葉子アナは、実は剣道がとっても得意で、段位は四段をもっているそうです。

森葉子 剣道 腕前

幼少期から、地元の剣道スポーツ少年団に所属しており、高校、大学でもずっと続けていたそうです。

なんでも、森葉子アナは全国大会出場の経験もあるとか。

しかも団体戦ながら全国4位という好成績だそうですよ。

剣道全国大会4位って凄いですね!


しかも四段って・・・。

よく芸能人の剣道の大会みたいなのをやっていますが、剣道四段はなかなかいませんから。

森葉子 剣道

よって、森葉子アナの剣道の腕前は相当なものですね。


イメージ的には、剣道が強い女性って、礼儀正しくシャキシャキした感じがして好感が持てますが、しかし、あんなに見た目は上品でおっとりした印象の森葉子アナが剣道四段とは・・・。

女性も見た目じゃわかりませんね。

森葉子 結婚

なお、森葉子アナの座右の銘は、「一生懸命 人に感謝」

剣士らしいですね!



森葉子アナの姉の森花子さんもアナウンサー



森葉子アナのお姉さんも、実はアナウンサーなのです!

森葉子アナのお姉さんは、NHK東京アナウンス室勤務の森花子アナウンサーです。

森花子 下手

姉妹でアナウンサーなんて、凄いですよね。

とっても華やかな家庭を想像できます。。


ちなみに森アナの家は3人姉妹で、上から「花子」「葉子」「茎子」という名前なのだそうです。

全部植物の部位で統一されています。

面白い発想のご両親ですね。


なお、お姉さんの森花子アナも妹の森葉子アナと同じく剣道をされていたそうで、大学時代には第39回全日本女子学生剣道選手権大会で3位をとったことがある実力者です。


姉妹でアナウンサーで、剣道も達者で、名前が植物の部位の名前で・・・、とても覚えやすいアナウンサーです。

森葉子アナと森花子アナは、史上最強の女子アナ姉妹というのは間違いないですね!


森葉子アナの姉の森花子アナの記事はこちらから


これからも彼女たちの活躍を応援しています!


Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ