女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

加藤綾子の実家が話題!ヤンキー、プリクラ画像流出!音大の専攻は?

加藤綾子 めざまし

加藤綾子の実家が話題!ヤンキー、プリクラ画像流出!音大の専攻は?


『めざましテレビ』『ほんまでっか!?TV』などに出演中のフジテレビアナウンサー加藤綾子さん。

好きな女子アナランキングでは常に上位に入る人気女子アナウンサーです。


そんな加藤綾子アナの実家の話、ヤンキー時代の画像やプリクラについて、また音大での専攻についてなどいろいろ調べてみました。

Sponsored Link



加藤綾子の年齢、学歴、プロフィール



加藤綾子アナは、1985年4月23日生まれなので、今年で30歳です。

埼玉県三郷市出身ですが、生まれたのは神奈川県だそうです。


加藤綾子アナの学歴は、国立音楽大学付属高等学校を経て、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修へ進まれています!

これには驚きですね!バリバリの音楽家志望だったのですね。

ちなみに『国立音楽大学』は『くにたち おんがくだいがく』で私立大学です。



加藤綾子アナは、大学在学中に就職活動の一環としてTBSアナウンススクールに通っていたそうです。

大学にいる時に、アナウンサーになることを決意したのでしょうね。

いったいどんな出来事がきっかけで音楽家志望からアナウンサー志望へ心変わりしたのでしょうか、気になるとろこですね。


採用試験では、日本テレビ、TBS、フジテレビの民放3社から内定を得ていたそうですが、NHKだけは書類選考で落とされたとのこと!

加藤綾子 音大

民放3社から内定って、とても優秀で輝く何かがあったのですね。

そして、フジテレビに2008年4月1日入社しています。


ちなみに、TBSの枡田絵理奈アナと、テレビ東京の相内優香アナとは、先述のTBSアナウンススクールに同時期に通っていて、学生時代からの仲良しだったとのことです。


加藤綾子アナの実家がお金持ちと話題に!



加藤綾子アナの実家が、とってもお金持ちなのではという噂がネット上で話題になっています。

その理由としてあげられているのが、やはり加藤綾子アナの学歴です。

音楽大学は授業料がとっても高いというのが理由のようです。

加藤綾子 かわいい

実際、加藤綾子アナの出身大学の国立音楽大学は、年間の学費が200万円以上かかるそうです。

一般家庭からしてみれば、目が回りそうな金額ですね。

しかも、楽器等の管理、メンテナンス等の費用は自分持ちなので、さらにお金がかかります。


一般的な国立大学の学費が約80万円が相場らしいので、国立音大は相当高いですね。

これは、加藤綾子アナの実家が大金持ちであるといえる充分な理由になりますね。


いったい加藤綾子アナのご両親はどんなお仕事をしておられるのか、とっても気になります。


Sponsored Link




加藤綾子のヤンキー・プリクラ画像流出!



現在、めざましテレビに出演中で、今や朝の顔と言っても過言ではない加藤綾子アナ。

その清楚でかわいらしい加藤綾子アナを見て、朝から元気をもらっている人たちは本当に大勢いると思います。


ところが、そんな加藤綾子アナも学生時代は信じれないと思いますが、ヤンキーだったという噂があるのです!

というか、ヤンキー時代のプリクラ画像が流出しているので、事実ですね。


実際に加藤綾子アナの高校生時代の写真を見てみると、髪の毛は茶髪で派手な感じですね。

加藤綾子 高校

今とは雰囲気が大分違いますね。


さらに、加藤綾子アナのヤンキープリクラがコチラ⇓

加藤綾子 ヤンキー

加藤綾子 プリクラ


この加藤綾子のヤンキープリクラ写真を見て、「ショック、残念!」と捉えるか「まあ、こんな時代もあっていいでしょ!」と考えるかは、人によって様々でしょうね。


ただ、個人的には、加藤綾子アナのヤンキープリクラ画像にビックリしました!

今現在の加藤綾子アナの方が良いですね。



加藤綾子の音大での専攻は?




最後に、加藤綾子アナが音大時代に何を専攻していたのか調べてみました。


音大では、加藤綾子アナは音楽教育学科に所属し、小さい子供に音楽を体感してもらうためのリトミックを勉強していたそうです。

そして、音楽の先生を目指し、中学、高校の教員免許(音楽)も取得しています。

加藤綾子 カップ

小さい頃から、ピアノ、声楽、三味線を習っていたとのことで、大学までも音楽漬けの生活をしていて本当に音楽が好きだったのでしょうね。

なので、「女子アナカラオケグランプリ」とかあったら、加藤綾子アナは上位に食い込むこと間違いなしでしょう。

加藤綾子 実家

将来、音楽関係の番組の担当になれたらいいですね。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ