女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

斎藤真美の美脚に注目!身長・出身高校・大学は?姉もアナウンサー

斎藤真美アナ かわいい

斎藤真美の美脚に注目!身長・出身高校・大学は?姉もアナウンサー



とってもスタイルが良くて、とってもかわいい!と話題の朝日放送(ABC)アナウンサー斎藤真美さん。

ネットでは、斎藤真美アナの美脚も話題になっています!

そんな斎藤真美アナの身長、高校・大学について、また、お姉さんもアナウンサー?についてなど調べてみました!

Sponsored Link




斎藤真美アナのプロフィール



斎藤真美アナは、1988年10月7日生まれで現在26歳、大阪市淀川区出身です。

斎藤真美アナは、学生時代に沢山のエピソードがあることがわかりました。


例えば、大学時代に、今宮戎神社の2011年「福娘」および「福娘代表」の一人に選出されています!

斎藤真美 福娘


さらに、ABCテレビの『今ちゃんの「実は…」』のコーナーにおいて、お笑い芸人の千鳥に取材を受けたことがあるそうです!

斎藤真美 大学

なんか、いろいろと経験豊富みたいですね。


アナウンサーとしての朝日放送への入社は2012年で、現在は「キャスト」「堀江政生のほりナビ!!」などに出演中です。


なお、斎藤真美アナの趣味は食べ歩きや旅行、お笑い鑑賞などで、好きな映画は「風の谷のナウシカ」だそうですよ。



斎藤真美アナの美脚に注目!【画像】



とっても可愛くて、スタイル抜群の斎藤真美アナですが、彼女は過去にファッションイベントにも出演したことがあるらしく、その美しさは業界からもお墨付きですね。

ランウェイを歩いた経験のある斎藤真美アナですが、特に美脚が注目されているようです!

斎藤真美 脚


斎藤真美 カップ


斎藤真美 黒スト


そんな斎藤真美アナの画像を見ていると、かわいいのはもちろん、やはり彼女の脚が綺麗だということに感激しています!

スラッと長いその美脚は、本当に現役のモデルさんみたいな感じです。


日々、自宅では、美容に気を使って、ケアをしているのでしょうね!

女子アナも知性だけではなく、見た目も重視される昨今ですから大変ですよね。

じつは、その辺のモデルより日々のケアに気を遣っているのかもですね。

斎藤真美 美脚 1


斎藤真美 美脚

ネットで斎藤真美アナについて「美脚」「綺麗な脚」などで調べてみても、やはり絶賛の声が多いですよ。

Sponsored Link



斎藤真美アナの身長、出身高校・大学は?



そんな、スタイル抜群の斎藤真美アナの身長は、169cmだそうです!

一般的な女性に比べると、やはり身長は高くスタイルも抜群ですから、モデルとしても充分通用しそうですよね。

斎藤真美 かわいい


さらに、女性ですのでヒールを履けば、さらに高く見えます。

確かに、テレビ出演の際、同じ出演者の男性よりも斎藤真美アナの方が身長が高いこともありますね。

スタイル抜群の斎藤真美アナに、うらやましさを感じる女性は多いのではないでしょうか?


さて、そんな斎藤真美アナの学歴についてですが、彼女は、地元大阪の大阪府立北野高等学校スーパーサイエンスコース(SS)から、神戸大学海事科学部マリンエンジニア学科というところへ進んでいます!

何か、カタカナが多く、あまり見慣れない学科ですね!

斎藤真美 高校
↑高校時代の斎藤真美アナ、かわいい!


実はこの神戸大学海事科学部は、海洋に関する総合的・学際的な領域を扱う学部で、国内では神戸大学のみに設置しているのだそうです!

そんな学部で、斎藤真美アナは船舶用のエンジンの機械設計や、約1ヶ月にわたって日本列島を縦断する航海実習など、とても貴重な体験をされているそうです。

しかし、貴重な経験なのはわかりますが、、アナウンサーのスキルとはあまり関係がなさそうですね。。


斎藤真美アナが大学卒業後に、なぜアナウンサーの道を選んだのかについては不明でしたが、とにかく学生時代にとても貴重な勉強をしていたのですね!



斎藤真美アナの姉もアナウンサー?



とってもかわいい斎藤真美アナの実姉は、元毎日放送アナウンサーの斎藤裕美さんだそうです!

斎藤真美 姉

姉妹でアナウンサーとは、すごいですね!しかも美人!


姉の裕美さんは、4つ年上の30歳で、「VOICE」「モーニングミックス」「MBSうたぐみ Smile×Songs」などに出演していた、大人気のアナウンサーです。


二人はアナウンサーとして公表しているプロフィールに、「幸せはいつも自分の心が決める」という言葉を座右の銘に挙げています!


ちなみに、斎藤真美アナは、姉の斎藤裕美アナを幼少期から慕っていて、なんと小学・中学はもちろん、高校・大学と同じ学校に進学したそうです。

そして局は違いますが、アナウンサーという職業も同じなんです。


よっぽど仲が良い姉妹だと想像できます。


なお、斎藤真美アナの姉の斎藤裕美アナは、現在フリーアナウンサーとして活動されているといううわさですが、確かな情報が無いのでどうされているのか気になるところですが・・・。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ