女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

八木麻紗子に妊娠のうわさ!結婚した旦那の野上慎平アナってどんな人

八木麻紗子 かわいい

八木麻紗子に妊娠のうわさ!結婚した旦那の野上慎平アナってどんな人



2015年3月に入社2年目から6年間担当した「スーパーJチャンネル」を卒業したテレビ朝日アナウンサー八木麻紗子さん。

最近、八木麻紗子アナの降板で妊娠のうわさがありますが・・・、真相はどうなんでしょう。

さらに、かわいいと人気の八木麻紗子アナと結婚した旦那の野上慎平アナについて調べてみました。

※追記:八木麻紗子アナが第1子を妊娠している事が判明しました(9月12日)詳しくはのちほど・・・。


Sponsored Link



八木麻紗子の身長、学歴などプロフィール



八木麻紗子アナは大阪府枚方市出身で、1986年1月27日生まれの現在29歳です。


女子アナとしては珍しく、身長は168cm


大阪女学院中学校・高等学校を卒業し、京都大学農学部資源生物科へ進んでいます。

京都大学卒業なんて、凄いですね!

学生時代は相当勉強を頑張っておられたのでしょうね。


その京大出身という学歴が奏して、八木麻紗子アナは、さまぁ~ず・優香がMCの『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』に回答者として不定期で出演しています。

八木麻紗子 Qさま

『Qさま!!』に出演している女子アナを見ると、才女で知識が豊富なイメージが付くので、視聴者としては見る目が変わりますよね?



そんな才女の八木麻紗子アナですが、京都大学時代には、「ミスキャンパスナビグランプリ2004」で大賞を受賞した経歴を持っています。

当時から、その美しさは認められていたのですね!


さらには、maco(マコ)という芸名でタレント活動もしていて、テレビや雑誌を中心に出演していたようです。

八木麻紗子 京大

大学時代から、このように積極的な活動をしていたのですね。


京都大学で頭も良くて、さらに芸能活動も同時進行で行っていたとなると、当時はとっても忙しかったのではないでしょうか??


ちなみに、在学中にはサン放送アカデミーでアナウンサー講座の短期講習を受講しています。


そんな八木麻紗子アナがテレビ朝日に入社したのは2008年4月のこと。

八木麻紗子アナ

同年6月16日『ワイド!スクランブル』で同期入社の竹内由恵アナと本間智恵アナと初出演を果たしています。

現在では『ANNニュース』『週刊ニュースリーダー』等に出演中です。


八木麻紗子に妊娠のうわさが!真相は?



八木麻紗子アナが結婚した相手は、同じテレビ朝日の野上慎平アナ。

2011年2月27日に結婚していますから、もう4年経過しているわけです。


なので、八木麻紗子アナがいつ妊娠してもおかしくない状況なので、こんなうわさが話題になるのでしょう。


八木麻紗子 妊娠


実際のところ、八木麻紗子アナの妊娠の発表もありませんし、見た目にも変化は感じられません・・・。


2年ぐらい前に、『スーパーJチャンネル』に出演中の八木麻紗子アナのお腹が大きいのでは?という話題がありましたが、その時の衣装の関係でそう見えたようでした。


女子アナが担当番組を変わると、「何かあったのでは?」との推測がファンの間で話題になる事は少なからずありますので・・・。


しかし、八木麻紗子アナの今回の番組担当の変更には疑問があります。


『スーパーJチャンネル』平日版のメインキャスターを務めていた時の放送時間が、月~木が130分、金が190分と長時間ですが、新しく担当になった『週刊ニュースリーダー』は朝6時~8時と120分ですが、土曜日のみの出演です。

さらに『ANNニュース』に関しては、わずか15分の出演です。


これらから、八木麻紗子アナの出演時間が大幅に減っている事が分かりますよね。


もしかしたら・・・八木麻紗子アナの妊娠はありえるのかも?と思えてきます。



旦那の野上アナは、テレ朝公式サイトで、「生まれ変わったら何になりたいか?」という質問に対し、

「今の自分がいつか父親になって、パートナーとの間に生まれた子供『野上慎平の息子』になってみたいです。」と語っています。

これを見ても、野上アナは子供好きだと思いますので、野上家としては早く子供が誕生してほしいと思っているのだということがうかがえますね!

八木麻紗子 メガネ


妻の八木麻紗子さんがアナウンサーという仕事の関係上、一般の方より妊娠や出産のタイミングは難しいのかもしれませんが、良い報告が聞かれるといいですね。



※追記:八木麻紗子アナが妊娠している事が発表されました。



八木麻紗子アナは現在妊娠5カ月(9月11日現在)で、出産予定は2016年2月頃。

八木麻紗子アナと野上慎平アナは、仕事関係者や親しい友人などに妊娠を報告しているそうで、

「子供が出来て励みになる」と、うれしそうに報告しているそうですよ。


気になる八木麻紗子アナの今後ですが、体調と相談しながら仕事を続け、時期をみて産休に入るようです。

産休の間は八木麻紗子アナを見られないのは寂しいですが、無理をせず出産に備えてほしいですね。

八木麻紗子アナ、野上慎平アナ、本当におめでとうございます!


Sponsored Link




八木麻紗子の旦那の野上慎平アナってどんな人?



八木麻紗子アナの旦那の野上慎平アナは岡山県和気郡和気町出身ですが、小学校時代はバングラデシュに暮らしていたようです。

学歴は、岡山城東高校から早稲田大学教育学部を経て2007年にテレビ朝日に入社しています。

つまり、テレビ朝日では八木麻紗子アナの1年先輩という事になります。


そんな野上慎平アナですが、入社1年目から『ワールドプロレス』の実況班に抜擢されていて、プロレスファンにはお馴染みのアナウンサーです。

八木麻紗子 旦那


『ワールドプロレス』の実況では、飯塚選手が実況席の野上アナのワイシャツを破られたり、襲撃されたりと散々な目に遭っています。

飯塚選手が本気を出したら、ひとたまりもありませんから、プロレスのショーの一つとしての演出だと思いますが、それにしても大変な仕事ですよね(笑)。

飯塚選手の出場する試合では“野上ジャスティス慎平”として実況しているみたいですよ。


まさか実況の仕事で身体を張るなんて、八木麻紗子アナも心配でしょうね。


なお、これは噂ですが、飯塚選手が野上アナを襲いだしたのが2010年の8月以降。

この時期は、八木麻紗子アナと野上アナが結婚することを報道されて、しばらくした頃です。

なので、飯塚選手が八木麻紗子アナのファンで、野上慎平アナに嫉妬したのでは?との憶測が当時はあったそうですよ。



八木麻紗子アナと野上慎平アナの結婚について




八木麻紗子アナと野上慎平アナが結婚する事が発覚したのが2010年5月26日。


八木麻紗子アナがテレビ朝日入社して2年しか経過していなくて、当時はアイドル並みのルックスで人気も名前も定着してきたところなので大きな話題になったそうですよ。

まぁ入社3年目に突入したてに結婚した女子アナは珍しいですから・・・。


なので、当時は八木麻紗子アナはデキ婚なのでは?とのうわさもあったくらいです。


八木アナとは、「スーパーJチャンネル」で仕事が一緒になっていますが、野上アナは主にリポーターを担当していたので、番組内で共演したことは無いそうです。

どんなタイミングで二人が出会ったのか、とっても気になりますね。


職場内結婚はよくあることみたいですが、こんなに美人な女性と結婚できた野上アナがとってもうらやましいですね。


当時の野上アナの親しい方の話では、「2人は1年半は交際していた。」と証言していますから、八木麻紗子アナが入社して半年で交際を始めたという事です。

悪い言い方をすれば、野上アナが入社したての後輩アナウンサーに手を出したと。

まぁ、現在も幸せでしょうから何も問題はありませんが。


八木麻紗子 結婚


また、当時の八木麻紗子アナは京都大学時代の彼と遠距離恋愛をしているとの噂があり、芸能リポーターも2人の交際を全く知らなかったそうです。


「そんなに焦って結婚しなくても、八木麻紗子アナのルックスだったら、もっと大物と結婚できるのに・・・」と、周りの方々が言っていたそうですが、これに関しては、野上アナの作戦勝ちだったという事なのでしょう。


八木麻紗子 カップ

これからもお幸せに・・・。


Sponsored Link



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ