女子アナ(TBS.NHK.日テレ.朝日.テレ東.フジ.フリー)の画像、結婚、熱愛、年収、美脚などなど、リサーチしているブログです。

menu

女子アナあれこれ!

ミス青山学院・歴代女子アナウンサー

ミス青山学院・歴代女子アナ

ミス青山学院・歴代女子アナウンサー


おしゃれで都会的で国際派というイメージの青山学院大学

『ミス青山学院』は、“女子アナの登竜門”とも言われるだけあって多くの女子アナが誕生しています。


また、青山学院大学は美人の宝庫と評判ですが、そんな激戦区でのミスキャンパス『ミス青山学院』『準ミス青山学院』に輝き、女子アナとして活躍している方々を紹介します


Sponsored Link



1993年ミス青山学院 村上知奈美(むらかみ ちなみ)元セント・フォース


村上知奈美 ミスコン

1974年6月19日生まれ(40歳)

青山学院大学法学部卒業。


卒業後、セント・フォースに所属しフリーアナウンサーとしてテレビやラジオで活躍。

その後、ホームレス支援のボランティアを始めたのがきっかけで、ホームレスと交換日記を始め「ホームレス問題」に取り組むようになる。

そして、このホームレスとの交換日記がブログ化され、村上知奈美アナ本人が企画・監督・ナレーターと務めた映画『東京ホームレスを制作しています。

現在は、結婚して2児の母となっています。





1996年ミス青山学院 梅津弥英子(うめづ やえこ)フジテレビ



梅津弥英子 ミスコン

1978年1月30日生まれ(37歳)

青山学院大学文学部仏文科卒業。


大学時代は、「高石百合子」の名前で、セント・フォースに所属し、『スーパーナイト』という番組で天気キャスターとして出演していました。

現在は『とくダネ!』に出演したり、ナレーターとしても活躍しています。

同じフジテレビのバラエティ制作センターのディレクター出口敬生さんと結婚し、2児の母です。

【こちらの記事もチェック!】
梅津弥英子の美脚や性格より夫と子供が気になる!過去の放送事故とは



1996年準ミス青山学院 滝川クリステル(たきがわ クリステル)共同テレビ→フォニックス



滝川クリステル ミスコン

1977年10月1日生まれ(37歳)

青山学院大学文学部仏文学科卒業。

父親がフランス人で母親が日本人のハーフでフランス・パリの出身、新人アナウンサー時代は日本名の「滝川雅美」として活動しています。

2013年の東京オリンピック招致では英語とフランス語でスピーチを行い、『お・も・て・な・し』が流行語大賞に選ばれたのはご存知ですよね。

現在のレギュラー出演番組は、NHK BS1「グローバルディベートWISDOM」。

また、2014年、滝川クリステル自身が代表理事を務める「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立し、犬や猫を殺処分所から保護する団体を支援しています。

アナウンサーだけではなく、各方面でも活躍していて、本当に凄い人だなと思います。

なお、同じ年のミス青山学院に輝いたフジテレビアナウンサー梅津弥英子さんはフランス文学科の同級生です。





1999年ミス青山学院 市川寛子(いちかわ ひろこ)テレビ朝日



市川寛子 ミスコン

1979年12月7日生まれ(35歳)

青山学院大学経済学部卒業。


大学時代、ミス青山学院に選ばれると同時に、元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんとともに読者モデルとして、婦人系ファッション雑誌に掲載された経験があります。

また、当時アルバイトはアイスクリーム屋と、テレビ局でしていたそうです。

その時の経験から、アナウンサーになりたいと思うようになったとのことです。

2012年秋にテレビ朝日の同僚の事務系の社員と結婚し、2015年3月から産休に入っています。





2000年ミス青山学院 森麻希(もり まき)元日本テレビ→テンカラット



森麻希 ミスコン

1981年2月19日生まれ(34歳)

青山学院大学経済学部卒業。


大学在学中に、川合俊一、吉田恵が司会を務めるBSフジ「週刊スポーツTV」でBSギャルズの一員として出演したり、サンデーモーニング(TBS系)にリポーターとして出演し、大学時代にはすでにテレビ番組出演の経験があったそうです。

2011年 読売ジャイアンツの澤村拓一投手と結婚したが、2013年3月に離婚しています。

現在の出演番組は、読売テレビ制作の報道番組『ウェークアップ!ぷらす』です。(日テレ系で生放送)



Sponsored Link





2006年準ミス青山学院 江藤愛(えとう あい)TBS



江藤愛 ミスコン

1985年11月14日生まれ(29歳)

青山学院大学文学部英米文学科卒業。


現在『ひるおび』を中心に活躍している江藤愛アナ。

ミス青山の準ミスに選ばれた年に、ミススターフライヤーにも選ばれています。

大学時代には、日テレ学院アナウンスコース、TBSアナウンススクールにも通っていたそうです。

【こちらの記事もチェック!】
江藤愛がムチムチでかわいい!留年の真相と熱愛彼氏の情報や性格は?



2007年準ミス青山学院 田中みな実(たなか みなみ)元TBS→テイクオフ



田中みな実 ミスコン

1986年11月23日生まれ(28歳)

青山学院大学文学部英米文学科卒業。



大学時代はテニスサークル「ELLE」に所属し、同テニスサークルの憧れの先輩であった小川彩佳さんがアナウンサーに内定したのをきっかけに、アナウンサーを志すようになったそうです。

また、同じく大学時代にキャンパスワークに所属し、ファッション雑誌、ポスターなどでモデルの仕事をしていたそうです。

2006年準ミス青山学院の江藤愛アナとは、TBSに同期で入社しています。

現在、オリエンタルラジオの藤森慎吾との熱愛が気になるところです。

【こちらの記事もチェック!】
田中みな実と藤森が破局!【画像】やらせ熱愛フライデー写真のうわさ




2008年ミス青山学院 久冨慶子(ひさとみ けいこ)テレビ朝日



久冨慶子 ミスコン

1988年6月27日生まれ(26歳)

青山学院大学社会情報学部社会情報学科卒業。



ミス青山学院時代には、ヤングジャンプ(集英社)のミスキャンYJシスターズのメンバーとして、週刊ヤングジャンプのグラビアモデルとして登場した経験を持っています。

また、大学時代テレビ朝日アスクにて講座を受講していて、そのころからアナウンサーを目指していたそうです。

現在、『くりぃむクイズ ミラクル9』『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』など多くのレギュラー番組に出演しています。

【こちらの記事もチェック!】
久冨慶子の熱愛・彼氏が発覚!ヤングジャンプ画像!最近太った?




2009年ミス青山学院 新井恵理那(あらい えりな)セント・フォース



新井恵理那 ミスコン

1989年12月22日生まれ(25歳)

青山学院大学総合文化政策学部総合政策学科卒業。



大学在学中はバトミントンサークルに所属。

高校時代は弓道部に所属していて、「めざましテレビ」だったと思いますが、弓道の構えをして弓の柄がスカートに引っ掛かり話題になりました。

現在、『グッド!モーニング』『新・情報7daysニュースキャスター』などで活躍中ですが、お天気お姉さんのイメージが強いですね。。





2009年 ミス青山学院エントリー 本仮屋リイナ(もとかりや りいな)東海テレビ放送



本仮屋リイナ ミスコン

1991年4月1日生まれ(24歳)

青山学院大学法学部卒業。


大学時代に、自分たちで企画したイベントで司会を務めたことがきっかけで、アナウンサーを目指すようになったそうです。

実姉は女優の本仮屋ユイカ





2011年ミス青山学院エントリー 玉木碧(たまき あおい)セント・フォース



玉木碧 ミスコン

1992年6月9日生まれ(22歳)

青山学院大学法学部法学科在学中。


2011年のミス青山学院出場がきっかけで、2012年初頭にセント・フォースのスプラウト部門に所属したそうです。

現在、不定期で『WOWOWぷらすと』に出演しています。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

局別女子アナ記事一覧

NHK女子アナ


日テレ女子アナ


テレ朝女子アナ


TBS女子アナ


テレビ東京女子アナ


フジテレビ女子アナ


フリー女子アナ


ミスキャンパス歴代女子アナ